見出し画像

思考力よりも実行力

本日は自分に言い聞かせようという決意表明みたいな
備忘録的な事を淡泊に書き留めていきます。

人生、良い結果もあれば悪い結果もあるものですが、
共通して言えることはそこには「事象」があるという事実です。

事象を体験しているのとそうでないのとでは、まるで世界が変わります。言い換えれば「事象」を自身で作り上げて積み重ねる事が重要だと強く思います。自身が起こしたアクションで第3者の何らかの反応を起こしていく。きっと良い結果だけでは無いはずです。でも何もアクションせず、停滞する事が一番の敵だと思っています。大人になるとすぐに頭デッカチに予測したり、先入観で判断したりする事が多くなりますが、
まずやってみる事が大事。

でも、このやってみるが意外と難しい。
理由は、多くの人が掲げるそれのハードルが高すぎるからなんです。
何か「見栄」、「こだわり」、「プライド」、「常識」
なんてしょうもないものが邪魔するんです。
私もそういうところまだまだあります。。

ほとんどの場合、自分が思っているこだわりに意味はなく、常識なんてものは時代によって変わるマジョリティの平均なわけで。
そう思って今日も、自分のアクションで何かの変化を創ろうとジタバタしています。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?