見出し画像

想像力とパフォーマンス

みなさん!こんばんわ!ほんねふぁくとりーのつっちーです。
本日は「想像力」について独断と偏見で手短に書き留めていきます。

結論、優秀な人はみんな「想像力」があります。
各業界、各職種いろいろあるけれど、想像力が無い人で活躍できる人はかなり一定数です。分かりやすい職種で言えば「営業」なんて想像力ない人は闘えないわけです。営業はビジネスの根本みたいなもので、誰かの何かの困りごとを探り当てなければならないのに、自己中でしょ。オワコンです。想像力が無いって、純粋に自己中で独りよがりなわけで、周りが見えないからそうなるわけで。では想像力を磨くにはどうしたらいいかというと観察する事。普段から自分以外の状態や事象を観察して発信する事。これだけ。これが出来ない人は無理。想像力は磨けない。

では想像力があるメリットをお伝えします。

1.予測の精度が高まる
2.気遣いや心遣いが出来る
3.思考力が高まる

まーこれ以外にもたくさんありますが、これ無くても大丈夫って言っている人だいたい痛い人です。なぜなら必要な人に限って「俺、わたし大丈夫」って言うんです。。

まとめます。想像力が無い人のパフォーマンスは基本路線低い。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?