見出し画像

銀行員時代の思い出から、お金について考える

こんにちは


土屋聡です。



今日は、【お金の価値】について書いていきます( ´ ▽ ` )






みなさん今より収入を上げたいですか?


ほとんどの方が”YES”というかと思います。





何を隠そう、僕自身ももちろん”YES”です。



ただし、お金だけあることが本当に幸せでしょうか?





昨日、ふと銀行員時代のことを思い出しました。




みなさんが使われるATMですが、

実は一台に数千万円のお金が入っています。

(確かそれくらいだったはず)




銀行員1年目の頃の仕事は、

お札が無くなるとそれをATMに補充する仕事をしていました。




現金の管理をされる上司から、

それこそ1億円近くのお金を渡され、

それをATMに格納しにいきます。




ある時、考えたことがあります。





「このままダッシュで飛び出したらどうなるんだろう?」






もちろん、すぐ捕まって逮捕されます。笑






ただ、その時思ったことは、

自分ひとりで死ぬほどお金を持っていても楽しくないだろうな

と、いうことです。





お金を持ったまま、逃げ出して、

誰も知らないようなところに運良く辿りついたとして、

全然面白くなさそうだな、と思いました。





お金は、使い方 という話を聞いたことがあります。



何にそれを使うか

誰とそれを分かち合うか

どういう想いで使うか




持っているだけではなく、

使ってこそ初めて価値があるように感じます。




僕もカッコいいお金の使い方をしていきます!!!



それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?