見出し画像

5%


こんにちは!

土屋聡です。



2022年も始まってもうすぐ2週間が経ちますね。


皆さん、今年の目標の達成度合いはいかがでしょう??



本日付で18日間今年も経ったことになります。

1年の約5%がもう終わったことになりますね。



今年の目標に対して、5%以上進捗していますか??




毎日の振り返り、週次での振り返り

ってとても大切なことだと思います。



敵を知り、己を知れば、百戦危うからず


と、いう言葉があります。

(確か中国の偉人の言葉だったかと思いますが)



これは 自分 と、自分の目標 に対しても、

同じことが言えるのではないでしょうか??



大事なのは、最大限の目標設定 と、

自分の現在地 を正確に把握すること

だと僕は思います!





ただし、自分の現在地 を正確に知ると言うのは、

言うは易く行うは難し かなと思います!



自分の現状を数字で正確に知ることは、

往々にして気持ちの良いものではないからです。




そこに向き合うからこそ、目標達成をしていけると、僕は思います!




今日も自分の数字に向き合って、突破していきます!



それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?