見出し画像

営業マンの最重要な仕事とは??



こんにちは!


土屋聡です。



今日は、【営業マンの最も重要な仕事】について書きます( ´ ▽ ` )





営業マンの皆さん

「あなたの一番大事な仕事はなんですか??」

と、聞かれたらなんと答えますか?




見込み顧客の管理

既存顧客のフォロー

営業スキルの向上




様々な答えが返ってくるかと思います。




先日、僕が最も尊敬している研修トレーナーの講演を聞きました。



目から鱗という言葉では収まらないくらい

たくさんの学びがありました。



その中で、そのトレーナーが仰っていたことは、

「営業マンにとって最重要な仕事は、新規開拓です。」

と、いうことです。



むしろ、それ以外の仕事は全て雑用だと仰っていました。



かなり強烈ですが、本当にその通りだと思いました!!!




僕が考える、営業マンの仕事は、

商品・商材の提供を通じて、より多くのお客様を喜ばせること

です。




良い営業マンほど、

より多くの人のお役に立っていて、

そうでない営業マンほど、

人の役に立てていないということです。



だからこそ、新規開拓こそ、営業営業マンの最重要な仕事と言われ、確かにその通りだと感じました!!!



今日も新規開拓しまくります!!!



それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?