見出し画像

お茶。

基本的に普段は、水を飲んでる。味のある物(ジュースやお茶)も時々飲みたくもなるのだが、いつからか水を好むようになった。

そのため、仕事の日も水を水筒に入れて持って行っているのだが、今日は久々にペットボトルのお茶にしてみた。

普通に美味しい。

久々なのもあって、とにかく美味しい。

さすがお茶。飲むだけで、何だかホッとする。


でもお昼頃になって、少しお腹に違和感を覚えた。私だけかもしれないが、飲み物であっても味がある物を飲むと、水とは違い結構満腹感があるのだ。

あ〜、だからかなぁ〜。

と思い、お腹が元々弱いので気にし過ぎてお腹下しても嫌なので、それ以上は特に気に留めず、帰る頃には美味しく全部飲み干した。

そしてペットボトルを洗おうとした時、ふと賞味期限が目に入り、よく見ると…。

2021年3月


うん、お腹異常なし。

それ以上考えてはいけない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?