見出し画像

収穫🍓

おつかれ様です🫖

気圧やばいねぇ。
みんながんばって耐えててえらい。

かくいうわたしも、ちょこっと偏頭痛持ちです。

周りに居るもっと症状が酷い人をみてると、私くらいの軽度の奴がなにぴゃあぴゃあ言ってんだとなりますが。
みんな偏頭痛の時 こめかみを穴が開くほど押さえてるのを良く見かけますが、個人的には手で耳を温めたりするのもオススメです👐

我流ですが、よかったら試してみてね。

さっきまで770字くらいまでnote書いてたんですが、続きに詰まって一旦下書き倉庫にポイしてきました。笑

今日は お芝居のワークショップを受けてきました!

そこで、何億年ぶりってくらい久しぶりに恋愛戯曲をやらせてもらって。

普段恋愛戯曲をお恵みいただくことがあまりないので 納得できるシーンを作れるか不安だったのですが私なりの新しい収穫があって、ハピハピです。

偏頭痛のせいか、携帯の画面の光で目の具合がすぐれず…!
明日ゆっくり話したいのでぜひお付き合いください😌

先日、別団体のワークショップを見学させてもらった時に 適度に動きやすい私服で稽古に参加していた女優さんがいてね。

お芝居の稽古というと、ジャージとか動きやすいスウェットを着てくる人が多いんですが、その女優さんが私服でシーンを演じているのをみて、周りの風景がすごく見えやすくて親切じゃなぁ〜と思ったことがあって。

今日は真似をして、稽古着というよりも動きやすい普段着でお稽古にぞみました。

吉と出ました◎

気持ち的に、(芝居の)嘘が減って楽な感覚がありました。
動きやすい普段着ってチョイス難しいけど(稽古場によっては走ったりかがんだり色んな態勢になるのでスカートとかは個人的には選びずらい!)、これからも出来る限り、読み合わせや立ち稽古には普段着に近い服装で行きたいなぁ。

面白いのが、これもミュージカルの稽古とストレート(お芝居だけの作品)でも感覚が違っていて。

それもたくさん話したいー!!

が、これもまた今度…!!

周りに「よくこんなに毎日note続けれるよね〜」といってもらえるのですが、ほんとに喋りたいこと、聞いて欲しいことが沢山あって!!!
余裕、というか、楽しみの時間です。

今日は体調を整えるためにこの辺りで😌

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

明日からお仕事の人も、学校の人も、そうじゃない人も、低気圧に負けずに健やかに過ごせますように。

おやすみ~👐

𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚

スキ・コメント頂けると大変励みになります♡
(noteのアプリを持っていない人でも右下ポチっとするといいねできますので、是非お願いします♪)


《次回出演》

夏休みファミリー劇場
劇団東少 創立75周年記念公演
ミュージカル『白雪姫』日本橋三越劇場にて
出演日程↓
・7/20(土)14:30(開演時刻)
・7/21(日)11:00
・7/22(月)14:30
・7/23(火)11:00
ご予約、XやInstagramのDMからも承っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?