見出し画像

メリとハリ

おつかれ様です🫖

あちーな。
みんな生きとるかい。

明日もミドモを鼓舞するため、noteを綴ります。
俳優させてもらっています、田中成美です。

今日は久々、バイト梯子ウーマンしてきました。
早起きが思うようにできなくて 朝ヨガせずに一日をはじめてしまった。
日差しも強くて目がパッと開かないまま動き始めてしまって、気持ちがゆるっとしちゃったなあ。

やはり5分でも良いからやるべき、ヨガ!!!

メリとハリ。

なんやねんてな。笑

「メリハリって大事じゃな〜」って思った出来事があってね。

今日の仕事場で、仕事中のオンと休憩中のオフがすごくはっきりしていて素敵だな〜 って思ったお姉さんがいたんです。

ものすごく良くしてくれる方なんですけど、仕事中は容赦ないっていうか。笑
指示も的確で、なんかすごくキチッとしてるんですよね。

上手な俳優さんの芝居している時々それ以外の時を見てるみたいな気持ちになりました。(語彙力!)

頑張る時はめっちゃ頑張る、休む時は休む。のメリハリがあって一緒に働いていてすごく心地よかったのです。

素敵な人を見ると真似したくなります。

今の私はどうだろう?
メリハリつけて色々に励めているだろうか。

わたし「ずっと頑張る」はわりと得意なんですよね。85%で継続的にがんばる、みたいな。

それってメリハリと逆とちゃうーー?!な話です。

なんかさぁ。
私の周りに居る、生活上手くいってるな〜仕事もらっててすごいな〜オーディション受かったんだな〜、みたいな人たち。
短期集中型がめちゃめちゃ多い印象があるんですよね〜。

毎日私みたいに自己顕示欲丸出し~みたいな人たちでもないし。
なんならひとりは三代欲求の1つかよってくらいゲームやっとるし。
べつのひとりは朝から晩までアニメ見るし。
もうべつのひとりはしっかり恋愛も楽しんどるし。

、、、。  …!!

注目すべきは、彼らのメリハリ。

きっと、わたしがずっと85%で走っているところをね、尊敬する彼らは5%くらいのときから150%くらいのまで広い幅を使い分けているのです。

100%どころじゃない。
150%じゃ。


その時のパワーたるや、スポーツやっている人がたまに言ってるゾーンとかいうやつくらいの威力があるなぁ〜。って思います。

わたし毎日とっても頑張っている。
でも、いざという時に150%のパワーを出せる彼等には、そのいざという時に負けてしまう。

このままでいいのか!!タナカ!!!!!

ずっと頑張れるというのも特技と思うけど、いざという時にすぐに鉄砲玉出せるくらいの、なんか、威力っちゅんか、ハリの方を出すべき時にもっとしっかり出せる人間になりたいなって思います。

めらめらめら。

明日はお芝居のワークショップ。
わくわく!
今日バイト中に台本データをもらったので、帰宅したら即読む。
明日までに少しでも頭に入れたい!!!❤️‍🔥

頑張ってくるよー!!

明日もみんなたちにとって素敵な一日になりますように!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう🌱

あ、よければ いいね♡ よろしくお願いします♪

𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚

《次回出演》

夏休みファミリー劇場
劇団東少 創立75周年記念公演
ミュージカル『白雪姫』日本橋三越劇場にて
出演日程↓
・7/20(土)14:30(開演時刻)
・7/21(日)11:00
・7/22(月)14:30
・7/23(火)11:00
ご予約、XやInstagramのDMからも承っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?