見出し画像

軸、ふとく

おつかれ様です🫖

『人形の家』が終演するまで、1ヶ月ちょっとの間ほとんどバイトをせずに朝から夜まで稽古に行ってたもんだから、最近はその分を取り戻そうと毎日必死に働いています💪

アルバイトよりも、ずっとお芝居に関わっていられる演出助手の方が100倍楽しい仕事(自分が舞台に出られるもんならそれの100倍幸せな仕事)なんですけど、今の私のキャリアだとまだまだお金ならない厳しい世界。

今日もバイトしながら「この一瞬に私じゃない誰かは、人生を変えるような映画や舞台に出逢ってるかもしれない、レッスンを受けて怒られたり褒められたりして成長してるかもしれない、ソワソワソソワワ…」みたいに思っていました。笑

バイトの人には、すごく本当に良くしてもらってるんですけど、私が東京に来たのはバイトをする為じゃない。「お芝居を仕事にする為」だから!!

去年とかまでは結構アセアセしてました。
他の同年代の人の成功した話とか。笑
俳優の友達が舞台決まったって連絡くれる度「何してんだわたし!!」ていうね。。

ソワソワって一瞬するけど、でも最近ちょっと「焦っちゃダメ」って自分に言い聞かせられるようになってきた!

わたしはわたし、他人は他人。
軸をふとくもたねば、すぐにオチコボになるので。笑

てことで、Instagramのストーリーとかで流れてくる色んな人が遠くに遊びに行っている投稿とか羨ましく思いながら、とりあえず今はバイト!
私に今できるのは、バイト!良い映画を見まくる!ヨガと筋トレとnoteを続ける!本を読む!たくさん歩く!
全部、エコ且つ低コストで出来ちゃうことです。笑
すてき〜。

次出る作品はミュージカル。
受験生時代はガッツリ、ほぼ毎日ダンスやバレエ、歌の授業がありました。上京したて養成所にいた時も辛うじてダンスとヴォーカルのレッスンがあった。
けど、養成所を卒業して1年。時々稽古場をとって自主稽古なるものをやることはあったけど、ゆうてもかなりブランクがあるのです。

これは、もう短期でも良いからバレエと歌のレッスンに通うべきです。絶対!!

ヨガとか筋トレって、ストレッチや基礎的な体力をつけるのにはとても良いけど、やっぱり実際踊ったり歌ったりしとかないと感覚って掴めなくなっちゃうんです。
特に私みたいな不器用で何回も試して練習しないと出来ない人にとっては。

だから、来月から7月の本番まで、たった2ヶ月ちょっとですが鍛え直すために都内のレッスンに通うことにしました。

「レッスンどこに行こうかな」って思って、検索かけてびっくり。
地元の岡山より稽古代の全てが高い。笑
本当に笑いが出ました、全部のレッスンが月謝3000〜5000円高いイメージでした。さすが都会価格じゃ。

せっかく色々な人にご予約いただいているので、高くつくけどレッスン通わなきゃって思ってるわ😤❤️‍🔥

自己投資。
自己投資。

同じ1万円で可愛い服とかカバンとか買えるかもしれない。けど、見に来てくれる人たちのために。
後悔をしないために。

自己投資よ!!!!🔥


かわいいカフェのおしゃれなケーキ。
お店のショーウィンドウに出された流行りの服。
自販機のちょい高飲み物。
お菓子作り。サウ活。
コンビニ銀行の手数料。笑

欲しいよな、便利よな。楽しいよな。

ちょっと我慢せい、たなか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?