見出し画像

口座、二つあります

おつかれ様です🫖

今日もミドモを鼓舞するため、noteを綴ります。
俳優やらせてもらってます、田中成美です。

「俳優やらせてもらっています」と毎日喋っていますのも。

まだわたしは芝居で食っていけないのでめちゃくちゃにアルバイトを入れています。

空いた時間にオーディションを調べまくり、どこか自分に合う事務所がないかと探しまくり(事務所に入るのが正しいかどうかは個人によると思う!)、映画を見まくり、台本を覚えたり戯曲を読んでいます。

こんなのをしゃべるのもどうかと思いますが、両親からも仕送りをもらっているのが現状です。

隠すの、親にも応援してくれている人にもなんか失礼な〜と思ってあえて言います…!!

応援してもらえる環境に毎日感謝をわすれず。
おとなしめな生活をしています。笑

バイト先の都合で銀行の通帳を元々2種類持っていたんですが、最近、使わなくなったそいつらの使い分けを始めました。

通帳①…バイトして稼いだ生活費・貯金用と仕送り
通帳②…本業で稼いだお金・チケットバック代

この二種類です。

家計簿は少し前からザッとつけていたものの、好きな通帳に好きなようにお金を貯めたり引き落としたりしていました。

別に使う金額は変わらないだろうし、お金はお金だから。という考えももちろんあって良いと思います!!

でも、わたしが考えたのは、
「自分で30分バイトして稼いだ500円」と、
「いつも応援してくれている〇〇さんが田中扱いで買ってくれたチケットのバック500円」
重たさの違い…!!!

同じよ、同じだけど。

わたしは、チケバの500円を普段の飲み物代やなんかにするのが嫌かもな〜って気持ちがあることに気づいて。

めんどくさがりの人間なんですが、そこはきっちり分けたいな、と思って口座を分けることにしました。

前に、俳優の先輩で似た考えを持った方がいて。

その方は「応援してくれる人たちが払ってくれたお金でブランドバックを買うより、もっとわたしが俳優として素敵になるための資金にしたいと思わない!?」っておっしゃっていて。

大賛成しました。

もう一回言います、
考え方まじで人によります!!笑

「わたしのために払ってくれて わたしの元に戻ってきたお金は、俳優としてレベルアップするために当てさせていただきます」

わたしは、ファンの人にこう言ってくれる俳優さんが信用できるな、っておもう。

だから、そうしよーっと!って思って、
そうしました!笑

(急に雑)

今は圧倒的にバイト口座の方がお金が貯まってくけど、お仕事をもらえるようになってきたら きっと本業口座の方でも少しずつ貯金ができるようになる(はず)。

したらば、やはり「俳優をちゃんとお仕事にできる」ようにするのがわたしの越えるべき壁となります。

思いの外、分厚い壁です。
わたしよりも何百倍も芝居上手いな〜ビジュいいな〜な人たちでさえ、バイトやってるんですもん。
舞台が決まれば決まるほどお金がなくなるんですもん。
(↑これは本当に謎。仕方ないけど)

忍耐。

食えるようになるまで絶対俳優やめねぇから!!!!!

欲しい、影響力。
インフルエンスな力。

わたしが目標に達するために、フォロワーさんやこのnoteを見てくれているあなたの力は不可欠なんです!!

どうか、これからも変わらぬ応援をよろしくお願いします!!

みんなたちのおかげで、
明日も目標に向かって頑張れます。

今日も最後まで読んでくれてありがとう🌿

あと…!
いいね・スキしてもらえると大変励みになります!

それでは
明日もよき日になりますよーに!!!😌

田中成美

𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚

スキ・コメント頂けると大変励みになります♡
(noteのアプリを持っていない人でも右下ポチっとするといいねできますので、是非お願いします♪)


《次回出演》

夏休みファミリー劇場
劇団東少 創立75周年記念公演
ミュージカル『白雪姫』日本橋三越劇場にて
出演日程↓
・7/20(土)14:30(開演時刻)
・7/21(日)11:00
・7/22(月)14:30
・7/23(火)11:00
ご予約、XやInstagramのDMからも承っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?