見出し画像

平等に与えられた24時間

おつかれ様です🫖

今日もミドモを鼓舞するため、noteを綴ります。
俳優やらせてもらってます、田中成美です。

岡山帰省、4日目。
そろそろ終わりが見えてきてさみしい気持ちです。

いや、そんなこと言ってられん。
はやく本業で稼げるようになるのが私の目標なのだ。

いままで私をもんのすごく支えてきてくれた家族みんなに「早く好きなことをさせてあげたいな」と今回の帰省で改めて深く思いました。

私がもしも、東京に出ず正社員になって会社に勤めて働いていれば。
夢を持たずに父と母の仕事を手伝っていれば。
もしくは、家事をみんなやってあげられていれば。

家族みんな、もっともっと美味しいものを食べて、色んなところに遊びに行けて、好きな習い事をして、今よりもっと幸せになってたかもしれない。

正社員で働くって勿論わたしが日々感じるものとは別の疲労や楽しさがあると思うのだけどね…!!

でもこれは、私が「どうしてもやりたい」と決めてずっと進んでいる道。

臭い言葉だけど、間違いなく私が選んだ道。
家族の幸せになる素である資金を、たくさん私に回してくれている状態なのです。

自分に対してキツい言い方をすると、私の生活のために、妹や弟の将来のための資金が1円でも削られている可能性がある。
父や母が食べたいもの、やりたい事を我慢している可能性がある。

応援してくれる人が、こうして今日もいてくれるという奇跡。

久しぶりに東京から地元に戻り家族と数日過ごして改めて感謝せねばと気づけたことですが、これは家族に限ったことじゃない。

高いチケットを買ってくれる人、いつもSNSで私の投稿を見てくれているフォロワーさん、応援してくれている人たち。

私と同じ分、毎日24時間ずつ与えられた人たちが、私の投稿をみるために時間を割いてくれている。
少なくとも数時間は、チケットを買うため舞台を見に来るために仕事をし、時間まで割いてくれている。

涙が出るほどありがたい事なのです。
ほんとうに。

毎回チケットが売れるたび、こんな気持ちになって、もっとできる事をしないと!!!と背筋が伸びる思いになります。

期待をしてくれる人たちの気持ちに応えられるように。
明日からも出来るこもから!!!!❤️‍🔥

今日も最後まで読んでくれてありがとう🌱

田中成美


𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚

スキ・コメント頂けると大変励みになります♡
(noteのアプリを持っていない人でも右下ポチっとするといいねできますので、是非お願いします♪)


《次回出演》

夏休みファミリー劇場
劇団東少 創立75周年記念公演
ミュージカル『白雪姫』日本橋三越劇場にて
出演日程↓
・7/20(土)14:30(開演時刻)
・7/21(日)11:00
・7/22(月)14:30
・7/23(火)11:00
ご予約、XやInstagramのDMからも承っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?