年末ジャンボのお話。


みなさん、こんにちは。
こまめです。


さて、質問です。

もしも年末ジャンボで10億円当たったらどうしますか?

壮大な質問すぎますよね (笑)


「実際当たるわけないじゃん」て思う方もいらっしゃるかもしれません。


だけど、私考えました。


10億円とか6億円とか、その金額じゃなくて。
やりたい事を思い切り出来る状態
(自分の行動を選択できる状態)って、
どういう条件が揃っていれば可能なのかな、と。



正直、10億円あったらなんて考えたことないです (笑)
(聞いておきながらすみません。。)

でもきっとそれは、
自分の財産を今以上にイメージしたことがないから
そう、手を伸ばしたことがないんです。



私、この機会に考え方変えようと思いました。


「やりたいことをやる人生にしたい」
「私の人生は私が舵(かじ)を切る」

と。


実際、宝くじも何億円とは言わず何百万円でも人生の選択肢は広がるし、
「ラッキー♪ついてる~♪」なんてスキップしたくなっちゃうと思います。



ただ、もう一度質問させてください。
もし、今年末ジャンボ宝くじが当たったら、
あなたはどうしますか?



その答えが、
もしかしたら本当にやりたい事なのかもしれないと思うと
これからの将来でその未来は開けると私は思います。



決して自分に自信があるわけではない。
だけど、努力していないのにできないなんて言いたくない。

だって、人生一度きりで、私は私の人生だから
私が幸せに出来る人がいるならGIVEしたい。

あなたが居てくれてよかった、と思ってもらいたい。

これはきっと生涯変わらない価値観だと思います。

本当にやりたい事には経済も関係しているからこそ、
今出来る努力、工夫。惜しみなく体験していこう。


年末ジャンボの話題をきっかけに、
ここまで背中を押されるなんて。
やっぱりゆっくりする時間も大事ですね。


朝コーヒーを飲んでいたら、こんなことを思いついたので
ついついここに記したくなりました。


素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?