ほっこりにほっこりする話

PTAのお手伝いで
合唱祭の受付係をしてきました。

学校の合唱祭って
昔は体育館でやってた記憶があるんだけど、
いまは立派なホールで
コンサートみたいにやるのねー。

隣町の
けっこう大きめのホールを借りて
全学年集合!
保護者&来賓も呼んで、
盛大に開催!

コロナ禍では
合唱祭どころか
歌うことすらNGだったからね。
合唱祭が開催できるってだけで
もう
なんてありがたいことだ…。



さてそれで
わたし
保護者受付で
「名簿にチェックお願いしまーーす」
とかやってたんだけど、
ふらっ
と現れたおじいちゃんに
「飲み物買っていい??」
と声をかけられました。

???
なんのこっちゃ?
と思って話を聞くと…

近所にお住まいのそのおじいちゃん
(御年90!!)
は、
あるジュースがお気に入りなのだけど
なぜかどこにも売ってなくて、
このホールの
受付のちょい先の自販機にしかない!
とのこと。

いつも
ジュース買いたいなぁと思ってるんだけど
有料コンサートだと中に入れないから、
今日なら入れてくれるかな〜
買えるかな〜
と思って来た、
とのこと。

学校関係者ではないけどね
(還暦過ぎた息子が卒業生とおっしゃってました😂)
自販機までならOKでしょう、
とご案内したら
とっても喜んで
ジュース3本も買っていかれました。

ちなみに
トロピカーナのアロエ&白ぶどう
ですが…
たしかに
見たことないかも。。。?

おじいちゃんが
これほんっっとおいしいから!!!
と強くオススメするので
わたしも気になって
2本買って帰りました😊
(つぶつぶでおいしかった✨)



家に帰って
三男(高校生)に
そんなこんなでジュース買いましたーー
と話してたら、
三男が
「ほっこりするねぇ〜」
と感想。

いやいや
その感想が出てくるきみに
ほっこりするよ😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?