備忘録 20240623

●コンビニとテクノロジー活用
たしかに、コンビニはまだまだ可能性があると思う。
自動化は当然として、テクノロジーでさらなるインフラ化ができそう。

●福利厚生
福利厚生より、賃上げをした方がいいと思う。
よくわからん福利厚生や条件が付帯してきたりするので、賃上げで各々必要なサービスをカスタマイズできる方がよほどいいと思う。

●不倫問題とキャンセルカルチャー
償いという言葉は重すぎないかというのが印象。
まぁ、人気の作品のイメージダウンというのはわかるが、他人の民事的なことで、仕事をキャンセルされるのはよろしくないと思う。
他者を気にしすぎ問題は、プライベート情報までいつ開示されるかわからない時代において、大きな課題だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?