見出し画像

ノンシュガー✖️ビーガン❤︎カボチャのスフレタルト

こんばんは!神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

昼間はまだまだ暑いですが、朝、晩は涼しくなり、八百屋さんにはカボチャが沢山並び始めました。

カボチャと言えば、私の中ではスフレケーキ!

甘酒とヒエ粉、カボチャを使ったノンシュガーなビーガンケーキなのです(^O^)

ちょっとだけ、工程を増やしてタルトにしても美味しいし、スフレケーキで食べても美味しい!

元々、カボチャを使ったスイーツが好きで、秋になるとよく買って食べていたのですが

つぶつぶを始めて、カボチャのスフレケーキがあるのを知って、めっちゃ嬉しかったです。

レシピを見て作ろう!というよりは、まずはレッスンを受けてからやりたいとすごく思って、カボチャの季節になるまでその思いを秘めていた(笑)

レシピを見るととってもシンプルなんだけど、自分が作れるっていうのがイマイチ想像できなくて、レッスンでデモを見てようやく作れるなと思ったのをすごく覚えています。

料理が苦手だった私にとって、スイーツ作りって更にハードルが高かった^^;

そんな、思い入れのあるカボチャのスフレケーキレッスンを9月28日10時30分〜やります♫


10月も日程はまだ未定ですが開催予定。ぜひ、カボチャスイーツ好きだけど、お砂糖とか気になるという方にオススメです(^O^)

食欲の秋、罪悪感なく美味しく楽しみましょう♫

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
JR神戸駅徒歩5分
つぶつぶ料理教室 くまベジキッチン

公式LINEアカウント作りました!
登録宜しくお願いします💕

https://lin.ee/dwQjAfm


教室情報はこちらから🎶
お気に入り登録してくれると嬉しいです(^^)


https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/158




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?