オニギリの握り方
こんにちは、神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。
皆様はおにぎりを握る機会はよくありますか?
私は、最近まではあまりありませんでした。
わたしにとって、美味しいオニギリは母が握るもので、それは家族や夫、親族の間でも美味しい❣️と意見が一致しています。
自分で作ると、纏まらないし、形も歪で、私の思うオニギリにはならなくて、、、
ただ、ご飯を握るだけなのに、それが不思議でした。形が歪なのは、握り慣れていないからなのか?と思い、残りご飯はオニギリにしてみても、回数を重ねてみても、微妙。
それが、先日の未来食7つのキーフードレッスンの料理研修でクリアに!
こんな風に握ればよいのね❣️と目から鱗。
炊きたてご飯は、お茶碗で食べて残りはオニギリにするという流れができてます。
冷やご飯は、蒸して食べても良いけどオニギリは便利。冷たくても美味しいし、小腹が空いた時でもさっと食べれる。
揚げたり、焼いたり、味噌を塗っても美味しい。
美味しいオニギリの握り方実習は、未来食7つのキーフードレッスン③でお伝えします。ぜひぜひ、楽しみにしていて下さい💕
美味しいオニギリが握れるようになる。それだけでなんだか嬉しくなりますヽ(^o^)
7月のレッスン予定はこちらから🎶
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?