見出し画像

天然酵母を使った雑穀パン

こんにちは、神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

天然酵母を使った雑穀粉と雑穀を入れたパンを作りました。蒸しパン、好きなんですよね。

今回はプレーンだけど、次は甘酒餡入りの蒸しパンにしよう。

ちなみに、今回は高きび粉と炊いてあったもちきび入りです。

オーブンで焼いたのは、こちら。スライスしてます。

画像1

シコクビエを使ったパテをのせてオープンサンドにしたいーと思って、パンの試作だったんですが、雑穀粉変えたりして色々試してみたい。

パンはふわふわより、ずっしり詰まったのが好きなので、好みのパンが作れるのは嬉しい😆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
JR神戸駅徒歩5分
つぶつぶ料理教室 くまベジキッチン

教室情報はこちらから🎶
お気に入り登録してくれると嬉しいです(^^)
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/158





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?