見出し画像

こんばんは、神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

皆さんは、お昼はお弁当持参されてますか?

私は、夕飯を多めに作って、翌日のお弁当に持って行っています(^^)

味噌汁も持参ですが、汁物まであると満足度が高い!やっぱり、インスタントのお味噌汁とは一線を画しますね。

春分を過ぎた辺りから、お昼はポカポカなのと、最高に素敵な休憩スポットが職場の近くにあるので最近はそこでマッタリしています。

桜も咲き始めているので花見もできちゃう🎶

画像1

外でお弁当なんて、贅沢な時間ですよね。

もう少ししたら、梅雨や暑くなってしまうので、清々しいこの時期をめいいっぱい楽しみたいですね🎶

ちなみに、今日は昨日炊いたモチアワ小豆ごはんを持って行っていました。

画像2

⤴︎これは、夕飯の時の写真

もともと、赤飯とか好きではなかったんですが

ある時、なんとなくこのモチアワ小豆ごはんを炊いてみたら、そのおいしさにびっくり!

週1で炊いてます。

今まで生きてきた中で、1番小豆食べてる〔笑〕どんどん好物が増えているー。しかもそれを好きな時に自分で作れるって嬉しいですね😆

つぶつぶ料理、ご興味のある方は、ぜひ教室一覧へ🎶





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?