見出し画像

こんばんは!神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

今日は、朝からタカキビを炊いて、美味しく炊けた❣️と浮かれながら、お昼ご飯用にレンコンとタカキビのムニエルを作る。

画像1

実は、つぶつぶ料理をするようになるまで、タカキビもレンコンもあまり好きではありませんでした。

特にタカキビは、ネットで見かけた鍋でのタカキビの炊き方を参考に調理したものが、最高に美味しくなくて( ;∀;)

しかも、それをハンバーグ風に加工したら、それも当たり前だけど美味しくなくて、ちょっとしたトラウマに😂

レンコンは、シャリシャリした食感と独特の匂いが子供の頃からあまり得意ではなくて、そんなに食べることができませんでした。

そんな、苦手なモノ同士の組み合わせなんだけど、最高に美味しかった!

タカキビの美味しい炊き方を知り、美味しいレンコンを手に入れ、それらを活かした調理法(とってもシンプル)を知ることで、お気に入りの美味しい一品になる( ^ω^ )

美味しい❣️というのも勿論そうなんだけど、それ以上に苦手だったり不得手なものが好きなモノに変わったことが自分のなかで衝撃的でした。

昔々のちょっとした失敗による刷り込みで、勝手に「できない」って思ってしまって、諦めてしまっていることもあるのだろうなとf^_^;)

なかなか深いです。

残った、炊いたタカキビは、また明日美味しく変身させようと思いますo(^▽^)o

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
JR神戸駅徒歩5分
つぶつぶ料理教室 くまベジキッチン

公式LINEアカウント作りました!
登録宜しくお願いします💕

https://lin.ee/dwQjAfm


教室情報はこちらから🎶
お気に入り登録してくれると嬉しいです(^^)
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/158


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?