見出し画像

米飴を使ってみよう♫

こんにちは!神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

日曜日は、京都の長岡京市までスイーツのコースレッスンに参加しに行ってきました。今回は、米飴とヒエ粉を使ったキャラメルやヌガーバー。

ナッツがぎっしりでお腹が空いているときに嬉しいオヤツです。

仕事帰りで、めっちゃお腹すいてる時とかにあると心強い。余計な物を買ってしまったり、買い食いしてしまうことがなくなりそう🤣

コツさえ掴めば、超簡単で沢山作れて日持ちするから作れると嬉しいですね♫

今回、個人的に気に入ったのははったい粉を使ったもの。トップの写真の黒いヤツなんですが、これが美味い😋

来年、くまベジキッチンでもコースレッスンをしようと思っているので、レッスンに参加してる時も色んな目線で参考になります。

なんか欲しいなと思ったらすぐ作れるし、作ったものがあるというのはとっても嬉しい。

満ちているから、あるうちに食べておこう!とか、足りない〜っていう感覚がなくなってくるので、無駄食いがなくなりました。

お腹すいたら困るから、まだお腹すいてないけど食べておこう!って昔は思っていたことを思い出すと

食べ物だけではなくて、常に自分には何かが足りていない、外から何かを満たさなければと常に考えていたなと思います。

いつも足りない私から、常に満たされている私への変化。

なんだか面白いなぁと、しみじみ思います。軽やかに、日々楽しく生きていける。嬉しいことです😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?