見出し画像

2021.10.18 遅延のせいだ!



あ〜〜お腹がすいた。
こんな時に限って電車は人身事故で遅延。
いつもは全然座れないくせに今日は座れて、かつ前向き座席の窓際。ラーメン、焼肉、餃子、今の時間から食べたら確実に太るであろう料理屋が目に入る。あ〜生き地獄だ。
疲れて帰ってきたのにこんなことして神様は嫌な奴だ。火曜日からこんなんであと3日耐えられるだろうか。

 私は今年4月に会社に入社し新人研修を終えた配属2ヶ月ピカピカの新入社員(自称)である。
早く仕事に慣れたいのだが、付いてくれている担当の先輩社員が死ぬほど忙しい忙しい。
なぜこの人を新人担当にしたのか、まったく訳が分からない。今日なんて新人そっちのけで連続会議である。しょうがないんだけどね、しょうがないんだけどさあ、、、と自分の中にうまれる愚痴をスポンジのように吸収している。

上司からは
「先輩忙しいからさ、手助けしてあげてね」
と言われた。

手助けしたいのは山々だが、何も知らない新人が変に手助けしてもきっと鬱陶しいだけだし、そもそも声をかける時間もない。
新人にそんなこと出来るわけないだろ!!と心の中で愚痴を吐きながらも、私がもっと出来る新人だったらなと、地味に落ち込むのである。

こんな感じでいつも小さなことで悩むが、立ち直りは驚くほど早い。
嫌なことがあっても帰り道に音楽を聴いたらケロッとしてしまうタイプである。いい事なのか悪い事なのか分からないが、個人的には軽く考えすぎでは?と嫌になることがほとんどで、何も考えていない奴みたいで嫌気がさす。

あ〜こんな暗い内容にするつもりはなかったのに!全ては遅延のせいだ、もう!
こんな風になにかと自分以外の何かのせいにする。これも私の悪いところだな。

それよりとにかくお腹が空いた、冷凍庫にあるピスタチオのパルム。帰ったら食べよう。帰った瞬間お風呂に入って寝る前にパルムを食べる。最高に幸せな瞬間を楽しみに耐えよう。もう少し、もう少し!
とか考えている間にほら、もう会社のこと半分頭から消えてるでしょ。はあ〜!




そんなこんなで今日の一曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?