見出し画像

久しぶりの記事更新(謝罪)

みなさま、お久しぶりです。
しばらく更新をできておらず申し訳ありませんでした。
気づけばもう3月。
来月からまた新しい年度が始まりますね…。

この記事では謝罪と近況報告、今後の予定についてお話しできればと思います。
※久々のnote更新で、内容がうっすい記事となっております。お時間のある方だけぜひ…。



まずは謝罪

みなさま、この度は半年も記事の更新ができずに申し訳ありませんでした。

更新がストップしてしまった理由としては、

  • 自分にとって本業が勝負所だった

  • 自分の方針がわからなくなってきた

といったことがあったためです…。
一旦は目先のことに集中して、自分の負荷を下げる必要がありました。

更新をせずにやっていたこととしては、

  • 本業集中

  • グロービスマネジメントスクールへの通学

  • 息抜き(飲み会、スノボ、バド…)

なんか予定が立て込んでいたんですよね…
来年度の目標は、無理せず自己研鑽の時間も確保しながら頑張りたいなあ…
人との時間を大事にして、誘われたものはなるべく断らないようにしていました。


近況報告

直近ですね。
先月は20時過ぎて帰れるか帰れないかまで追い詰められてまして…。
今月に入ってようやく落ち着いた感じになります。
そのうえ2月は毎週末スノボに行っておりまして、かなり体力的にも死んでました…。
予定を入れたときに限って、仕事が忙しくなるんですよね。
あるあるですよね。

また、会社のキャンペーンで安くなったこともあり英会話に通い始めました。
中学までは得意だったのに、高校入って苦手になって、大学入って英語が簡単になってしまって使う機会も減り忘れちゃったんですよね…。
現在は文法の復習をしつつ、しゃべる練習する週2コースで通っています。
まだ2週間しか通えてないのですが、少しずつ効果は出てきているなあと…。
またこちらについても記事で取り上げられたらと思います。


今後の予定

過去・現在ときて未来のお話ですね。
未来といってもかなり近いこれからのお話になりますが…

  • note記事更新

  • 英会話1年やり切る

  • 副業開始

  • (ANAのSFC修行)

上記を実施したいと思います。
note記事は充実させていきたいですね…
記事にしたいことはたくさんあるので、少しずつ更新していきます。
半年も寝かせるようなことはしたくないです…。

英会話は1年契約なので、しっかりやり切りたいと思います。

副業については、家庭教師を始めたいと思います。
まずは関東の事情を把握したいので、モニター募集ですかね。

ANAのSFC修行は()にしました。笑
本当はのんびりJALをやろうと思ってたんですけど、今年からできなくなってしまったので…。
ANAも終わるかもしれない!という危機をもち、今年頑張ります。
これもまた記事にしようと思います。


かなり内容がうっすくなってしまい、申し訳ありませんでした。
次回からみなさんに有益となる情報・楽しんでいただけるような情報を発信したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?