見出し画像

フィクサーになりたい。


こんにちは、つぶです。

突発的なタイトルになってしまいました。
黒幕つぶ |ω・)笑

そんなよくある映画の黒幕だとか、アニメでよく見る黒塗りの人物とかそういうものになりたいわけではないのです笑

いま、ゆっくり自分のこれまでの人生とかキャリアを考え直す時間があって、ああ、あの時どう考えてこっちに進んだのかなあ?とか、体調が悪くなって初めて感じた感情とかを考え直したり整理したりしている毎日で、ぼんやりと就職活動をしています。

ちょっと進んでまた少し下がって、休んで、また進もうかなと思ってる最中。


何やりたいかなと思ったとき、やっぱり人に関わりたいというか人に関連することがしたいなと思いました。
多分、つぶ自身、人にそんなに興味がないんです笑
小学生のころから、冷たいだの冷めてるだの言われてましたし、言葉に心がないことには定評があります。そんなに冷たいかなあと思いつつ、人といる時間は大切ですが、やっぱり一人の時間も大切。
人のことを考えるのは好きですが、おせっかいに人の世話を焼きたいわけではないのです。その人にはその人の考えや生き方があるから、話は聞けるけどぐいっと曲げたいわけではないんです。そばにいるようで、切り離して考えてしまうそんなつぶ。
よく言えば客観的、悪く言えばやはり冷たいのかもしれないですね。

ただ冷たいし、言葉に心がないと感じてしまうかもしれないですが、人と人のつながりや環境はとても重視していて、できるならそういったことに関わりたいと思っている今日この頃です。
切り離して考えられるからこそ、見えることもあるし、考えることが出来ることもあると思って。


仕事をする上で、人と人との関わりは オンラインになっても不必要になることはないものですし、プロダクトやシステムももちろん大事ですが、中で働く人や環境が企業発展、事業拡大には何より大事だと思います。その人の部分、環境の部分を影ながら支え、つくり、応援したいなと改めて思いました。具体的にやりたいこと、思ってることもあるから、それは面接してもらえるところがあれば、言葉にしたいなと思います。


表立って何かをしたいわけではないし、
先頭に立って旗を振りかざし、みんなを引き連れたいわけではない。

フィクサーと言ったら、少し悪そうな言い方になってしまうのかもしれないけど、

私はフィクサーになりたい。




イラストはfixならぬ、foxで笑
可愛いきつねさん、ありがとうございます | •ω•*)

また会いましょう
つぶ | •ω•)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?