見出し画像

2021 素敵な言葉に出会いました


久しぶりになってしまいました、つぶです。

何度も書こうと思っていたんですが、なかなか進まず、あっという間に2021年になりました。

進んだり、戻ったり、秘密にしたり、踊ったり。

そんな毎日でした。



そんなつぶの2021年の目標はこちらです

【 人に優しく、自分に優しく。】


♡好き 1つ押すのにも、♡いいね 1つ押すのにも、少し身構えてたつぶですが、

2021年はもう少し気楽に、自分が 好きだなと思ったことや いいなと思ったことにシンプルにいこうと思います。

あと自分に優しい言葉をかけることね。どうしても厳しく きつくなりがちなので、自分の一番の味方であるように。



あ、最近 ボディクリームを愛用し始めました

保湿のためだけど、ボディクリーム塗るのって 自分を大事に撫でてあげてるみたいでいいよね

ちなみに shiroのsabonです。いい香りだ



タイトルの素敵な言葉はこちら。

初めて知った詩だったんだけど、とても素敵だったので。これからのつぶの人生の大事な言葉になりそうです。

【ゲシュタルトの祈り】


ch lebe mein Leben und du lebst dein Leben.
私は私のために生きる。
あなたはあなたのために生きる。

Ich bin nicht auf dieser Welt,
um deinen Erwartungen zu entsprechen –
私は何もあなたの期待に応えるために、
この世に生きているわけじゃない。

und du bist nicht auf dieser Welt,
um meinen Erwartungen zu entsprechen.
そして、あなたも私の期待に応えるために、
この世にいるわけじゃないじゃないでしょう。

ICH BIN ich und DU BIST du –
私は私。あなたはあなた。

und wenn wir uns zufallig treffen und finden,
dann ist das schön,
でも、偶然私たちが分かり合えるなら、
それは素敵なこと。

wenn nicht, dann ist auch das gut so.
たとえ分かり合えなくても、
それもまた同じように素晴らしいこと。


フレデリック・パールズ


いろんな訳し方があるみたいだけど、この訳が一番好き。誰かの心に届くといいな。



2021年、今年も宜しくお願いします☺︎

つぶ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?