見出し画像

ブラジルで100の質問に答えてみる

ブラジル留学の半分が終わった今、改めて自分を見つめ直す機会を作りたいと思います。

就活でも必須となる自己分析ですが、今回は過去1素直に気軽に答えてみます♩
ぜひ、みなさんも使ってみてください〜!

⬇️⬇️
こちらのサイトの100の質問をお借りしました!

1 出身地は?
A 徳島県

2 趣味は?
A カフェ巡り、ピアノ、お菓子作り、クラッシック音楽鑑賞

3 今行きたい場所は?
A 実家(愛犬に会いたい、、、)

4 特技は何?
A サプライズ企画、SNS運用

5 初恋はいつ?
A 本気で恋したのは大2かな

6 理想のデートは?
A ドライブ!!!(助手席希望)

7 今やりたいことは?
A 温泉でゆっくりしたい

8 もしペットを飼うならどんな動物?
A おとなしい柴犬

9 何月が好き?
A 6月

10 集めているものはある?
A ブラジルの珈琲

11 子供の頃の夢は?
A 学校の先生

12 やってみたいスポーツは?
A ロッククライミング

13 最近笑ったことは?
A メキシコ人の物真似

14 ダイエットしたことある?
A 物心ついた時からしてるけど成功体験なし

15 何か資格を持ってる?
A 運転免許、英検準一

16 自分の性格を一言で表すと?
A 馴染みやすいハンドクリーム

17 理想の休日の過ごし方は?
A カフェで美味しい珈琲飲んでショッピング

18 理想の暮らしは?
A しっかり働いて稼いで、大好きな人と愛犬と余裕のある暮らしをすること(頻繁に旅行もしたい)

19 リラックスしたい時には何をする?
A チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を聴く

20 今までで1番面白かった本は?
A 蜜蜂と遠雷(恩田睦)

21 どんな部屋に住んでいる?
A ブラジル留学先の学生寮

22 今までで1番怖かった経験は?
A サンパウロで携帯の充電が切れた時

23 行ってみたい国は?
A オーストリア

24 子供の頃好きだった漫画やアニメは?
A あたしンち一択

25 子供の頃に好きだったテレビ番組は?
A ん〜、朝ドラかなあ

26 今食べたいものは?
A キムチ鍋

27 どんな音楽が好き?
A クラッシック音楽(特にショパン、チャイコフスキー)

28 ライブやフェスに行ったことはある?
A 数え切れない!! milet、ワンオク、エド・シーラン、ブルーノマーズ...etc

29 1番大切にしているものは?
A 健康とまわりの人たち

30 今会いたい人はいる?
A 日本にいる大学の友人たち

31 大切にしている言葉は?
A Anytime Anywhere、当たり前を大切に

32 ファッションに興味はある?
A ある!

33 今気になっていることは?
A 留学中にやりたいことが多すぎてお金が足りるかどうか

34 1番大切にしている時間は?
A 朝起きてコーヒー淹れる時間

35 今欲しいものは?
A SPI参考書、日本のスキンケア用品、麺つゆ

36 今楽しみにしていることは?
A 毎週金曜の電話‪ (^^)

37 人生で1番感動したことは?
A イグアスの滝!!

38 今までで1番面白かった映画は?
A Good will hunting

39 人生の中でヒーローは誰?
A 天沢聖司(耳をすませば)

40 今までで1番ひどい体験は?
A 従兄弟からのいじめ(小学生のとき)

41 仕事や学校で面白かった出来事は?
A 球技大会とか部活動とか友達と一緒にスポーツすることがとにかく大好きだった

42 今までで1番ラッキーだった出来事は?
A 中学受験に合格したこと

43 自分の好きなところはどこ?
A 何かをしてもらうより自分がしたことで他人が喜ぶことにやり甲斐を感じるところ、ブラジルで1年過ごす行動力と環境適応力

44 自分の嫌いなところはどこ?
A 頭の回転が遅い

45 好きなカフェやレストランはある?
A 譚仔三哥

46 人生で1番感謝していることは?
A やりたいことを自由にやらせてくれる両親には感謝でいっぱいなので、初任給で美味しいシュラスコに連れていきたい

47 好きな乗り物は?
A 新幹線(ブラジルにも徳島にもはない、あの快適さは革命)

48 いつか挑戦してみたいものは?
A  一眼レフカメラ

49 将来の人生設計は?
A 大好きな人と結婚して、子供に恵まれて、東京の一軒家で犬を2匹飼う、、、くらい余裕のある生活できるまで稼ぐ(あわよくばグランドピアノ欲しい)

50 もしも一億円あったら何をする?
A  状況にもよるけど、仕事は続けたい。子どもを作るなら貯金もしたい。あとは自己投資。

51 自分はS・Mどっち?
A 絶対M

52 占いは信じる?
A 都合の悪いことは信じないようにしてる

53 恋愛は振る側?
A 振られる側かな(^^)

54 アウトドア?インドア?
A 圧倒的アウトドア

55 将来、結婚はしたい?
A したい

56 将来子供は欲しい?
A 欲しい

57 勘は鋭い?
A 鋭いと言われることが多い

58 恋愛は追いかけられたい?追いかけたい?
A 追いたい

59 人と一緒にいるのが好き?一人が好き?
A 1人でいるの苦手

60 コミュニケーションは得意?
A 得意

61 恋人ができたら周りに言う?
A 親友には話す

62 自分に自信がある?
A ない〜

63 年上が好き?年下が好き?
A 年上一択

64 好かれるのは年上?年下?
A おそらく年上

65 大切なのは現在?未来?
A 現在

66 過去の恋愛のことを思い出す?
A 思い出す

67 ワンナイトラブの経験はある?
A ない

68 親友はいる?
A いる!会いたい!

69 弱点はある?
A たくさんある(おせっかい、心配性、流されやすい...etc)

70 一目惚れしたことはある?
A ない

71 秘密にしておきたいことはある?
A あるよそりゃあ〜

72 重視するのは内面?外見?
A 内面>外見

73 お金は大事?
A めっちゃ大事

74 流行に敏感?無関心?
A かなり敏感なほう

75 するなら海外旅行?国内旅行?
A 海外!!!!!国内も好きです。

76 人に頼られるのが好き?
A 大好き、もはや趣味

77 友達は多い?
A 多い

78 これは許せないと思うことがある?
A 非常識な行動をする人

79 浮気したことある?
A ない

80 浮気されたことある?
A ない

81 サプライズされるのが好き?
A 好き、でもする側のほうがもっと好き

82 こだわっていることはある?
A ある。珈琲とインテリア

83 ご飯派?パン派?
A どちらかといえばご飯

84 住むなら賃貸?持ち家?
A 持ち家

85 アドバイスはする方?
A する方が多い

86 忘れられない人がいる?
A いる

87 目標がある?
A たくさんある!最近筋トレ始めてウキウキしてるところ

88 趣味は多い?
A 多趣味、多才とよくいわれます

89 告白はする方?される方?
A 告白したい

90 運命を信じる?
A 信じます

91 恋愛でトラブルになったことはある?
A ない

92 計画的に行動するのが好き?思いつきで行動するのが好き?
A 両方。かなり計画的だけどアイデア思いついたらすぐ調べて行動しちゃう

93 理想の家庭はある?
A ある

94 信じているものはある?
A ある

95 デートにするならフォーマルなレストラン?カジュアルな居酒屋?
A  フォーマルなレストランが似合う人になりたいなあ

96 好きなのは山?海?
A ブラジル来てから海派になった!

97 春が好き?秋が好き?
A 春。入れ替わりの時期、そして桜

98 好きなのは肉?魚?
A 日本では魚、ブラジルでは肉

99 お金は使うのが好き?貯めるのが好き?
A 大学生は使ってなんぼ

100 住みたいのは都会?田舎?
A 絶対東京

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?