見出し画像

マスコットに全く興味の無かった私が、福島の赤兵衛に会いに行く話

こんにちは。
つぼマルです。

自己紹介はおいおいするので
とりあえずベルマーレのサポーターです
と言っておきます

私はnoteを始めようとは思っていましたが
なかなか始められていませんでした

そんな中、noteにしなければならない長文を書く期会ができました

福島ユナイテッドのマスコットキャラクター
家臣 赤兵衛 のおかげ(せい?)で

Twitterのツリーにでもしようかと思ったのですが
あまりにも文字数が多いので諦めました

さて、そもそも私は

「赤ベコってかわいいよなぁ。フォルムがパグとかフレンチブルに近いし。絵付けとかやってみたい」

「福島はベルマーレと縁もあるし、個人的な繋がりもあるから頑張ってほしい」


と思っているだけで、マスコットについては

「へー。キヅールっていうマスコットが出たんだ。面白いねー」「そんなぶっ飛んだやつ湘南も欲しいなー」

程度です。
しかしそんなところに…

【家臣 赤兵衛 爆誕】

赤ベコキタ━━(゚∀゚)━━!

しかもメインのマスコットじゃないのにTwitterやってる

そして語尾!

私がかつて担当していたTwitterの中の人業務でも同じような言葉遣いをしていた

今もやってるけど中の人業務って大変なんですよね

最初は楽しい。でもどこからか義務感を感じてしまったり、楽しいことばかりではない

これは頑張って欲しいと
中の人へ、エールも送った

頑張れ赤兵衛👍

思わぬところから湧いた赤兵衛は
・舌を出す遊び心
・赤ベコを立たせても違和感のない立体化
・傘
・まさかの手が見えない
・Twitterが、どうかしてる

なんだこりゃ。完璧じゃないか
私は一気に赤兵衛の虜になってしまった

さて、ここである疑問が生じた

実は私は某Jのマスコットに「なった」ことがあるので
中身が気になる
猫背なのか…?キツそうだな…
ちゃんと見えるのか…?

あと背中のこれは何か入っているのか…?

背中については、本人(牛?)から回答をいただいた

くそう。こんなにツボを突いてきたマスコットは初めてだ

よし。選手も審判も推してきた私だ
マスコットも推そう

選手や審判と違って、マスコットは
ほぼ試合会場にいる

「そうだ。会いに行こう」

日程をチェック

うーん…ほとんど湘南の試合と被っている

お、ここならいける

なんでJ1ないんだ?
なるほど、代表ウィークでルヴァンのプレーオフか

いけるな。
土曜午前中に予定があるから午後から福島入りして…

「マスコットが目的の遠征。うん。いいじゃないか」

マスコットにそこまで興味のなかった私に
会いに行かせるまでにさせた赤兵衛

ベルマガのどうかしてる、という言葉が頭をよぎる

私は赤兵衛にどうにかされてしまった

本当は大赤兵衛祭に行きたかったのだが
湘南の試合とモロ被りで断念

しかし時は来た。

「赤兵衛殿。今会いにいきまする」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?