有酸素運動は「毒」なのか?


先日某番組でとあるボディービルダーが

画像1

「有酸素運動は筋肉に毒ですから」

と言っていました。その言葉に私は「はい?」となりました。

そんな間違った知識をゴールデンタイムの番組で言うなよ!と思いました。このような間違った知識を将来のアスリートが鵜吞みにしたら、、、と思うと涙が出ます、、、

ということで、今回はなぜ「有酸素運動は筋肉に毒」と言われたかお教え致します。


①筋肉はどう作られているのか?

そもそも皆さんご存じの通り筋肉を作るには「タンパク質(アミノ酸)」が必要です。

体の中の組織のタンパク質は常に新しく作り替えられています。筋肉の主材料のため、不足すると筋肉が減少します。そのため、毎日食品からタンパク質を摂取しなければなりません。

ここから先は

1,528字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?