見出し画像

動画編集のお仕事

動画編集で食べていけるのか?

結論からいいますと食べていけます!
自分は新卒フリーランスでまだフリーランスになって10日経っていませんがお仕事をたくさん受けられているからです!
10日ほどで受けた仕事は
継続的な依頼になるものが3件
単発のものが2件
テスト段階のものが2件
という結果になっております!
ですので全然食べていけますね。
また自分はそこまで高い技術があるわけではありませんが仕事を取ることができています。
なぜ仕事を取ることができているのか、今回はそれを紹介していきたいと思います!

動画編集の仕事の探し方

ではどうやって仕事をさがしたのかというと自分は3つの方法を使って探しました。
それぞれの特徴と共に紹介していきたいと思います。

・Twitter(1番オススメ)
まずはじめにTwitterです。
Twitterでの探し方はとても簡単で検索欄で「動画編集 募集」と調べるだけです。
そうすると結構たくさん募集している人は見つかります。
しかし、中にはこれから育てていきた方やまだ発展途上の方が多く無償で募集していることが多いので声を掛ける際ははじめに確認しておいたほうがいいです。
また支払い方法や支払日など大事なところを決めずに行っていると後々問題になるので注意です。
Twitterには様々な人がいますので高い案件から比較的安い案件までたくさんありますが最初は実績を作ると思ってどんどん受けていくと次の仕事に繋がったりもします!

・クラウドワークス
次にクラウドソーシングであるクラウドワークスになります。
これも動画編集を募集している人はたくさんいます。
しかし、1つの案件にたくさんの人が応募しており実績がないと中々仕事になりません。
また、安い案件が多いため応募する際は注意が必要です。
プロの方も多くいるのでいきなり高い案件の仕事を取るのが難しいのが現状です。

・Youtube
最後はとてもわかりやすいですね。
Youtubeです。
あまり募集がかかることはありませんが1度繋がることができれば継続的なお仕事になりやすいです。
また実際に編集された動画を見て応募することができるので自分のクオリティに合ったものを探すこともできます。

探し方は人それぞれ

今回3つの方法を紹介しましたがもっと色々な探し方があると思います。
まだ10日しか経っていない自分がこれだけの仕事を受けられたのはそれだけ行動したからだと思っております。
動画編集のスキルをあげていくのもいいですがまずは行動してみて必要だったらスキルを身につけていくというのでも遅くないと思っております。
スキルが高い方がいいですがそれだけでは仕事に繋がりません。

今回も記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?