見出し画像

ホテル生活に便利なアイテム一覧

ジッパー袋 色々あると便利 スナック菓子入れたり、マスクや痛み止め、予備の靴やサンダル(後述)を入れたりね 

タンブラー ホテルのロビーやラウンジでサービスされるドリンクを移して部屋でゆっくり飲もう 僕はプロテインシェーカーが溢れにくいからおすすめ

レンジで袋ラーメンが作れる食器 あると結構便利かなと カップ麺はゴミが結構出る

ゴミ入れ用の袋 毎日掃除してもらわないタイプだからどうしても必要になる

サンダル ちょっとした買い出しにあると便利かな

LANケーブルとトラベルルーター ホテルの提供するインターネットはセキュリティのリスクが高いからセキュアな通信ができるこの2つはあるといいね

ダイヤルロック(百均はNG) 室内金庫がない部屋ならあると便利 スーツケースに付けて置いて貴重品入れておけるからね

ポイントカードや使用済プリペイドカード カードキー挿す場所にこれを入れておけば部屋帰ってきて真っ暗なんてことはなくなる

使い捨て割り箸やスプーン もらい忘れたときあるとね

大音量目覚まし時計 ホテルのは音量が足りないことが多いから

梱包用テープやガムテープ アメリカで言うところのダクトテープ。実は汎用性が高くてアメリカではダクトテープ教信者もいたり

エコバッグ ちょっとした外出用にね

予備のスニーカー 毎日同じ靴は履きたくないから

シェービングジェル ホテルにカミソリはあるけどジェルはなかったり

消毒液 感染症予防の観点から必須だね

マスクケース 長く滞在するならあると便利かも

スマホクリップ AmazonPrimeVideoやNetflix視聴にあると便利


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?