見出し画像

空港で仕事してるとあること

身分証明書忘れると制限エリアに入れないから仕事にならない。
いちいちパスを見せたり、セキュリティチェックをしたりするのがそこそこめんどくさい。他の部署と時間が被ると特にね。
時間によってはめちゃくちゃ暇になる。
やたらキレてるのはほぼ日本人。
アメリカのパスポートはやたらかっこいい。
パスポートの色で国籍を判断しがち。
日本のパスポートは2色あってめんどくさい。
End of the Lineという英語に違和感がある。
たまに明らかに薄着な人が入国する。飛行機の中では多分寒いよ…(特にオーストラリア便)
ゴス的なファッションの白人5人組を見たときは驚いた。
検疫官の中で英語堪能な人は実はあまり多くはない。
冬に来るオーストラリアやニュージーランドからのツーリストはスキーやスノボしに来る人が大半。
Should I say "Good day" or call you mate?ってオーストラリア人に言うと笑ってくれる。
たまに三浦雄一郎とかウィリアムズ姉妹みたいな有名人が来る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?