見出し画像

22歳でホテル暮らしな訳

 タイトルは怪しい情報商材への「リスペクト」を込めてつけたけど内容はちゃんとマジメだから安心してくれ。
 僕は週の半分近くホテルで寝泊まりしてるけど、別にそれは自分が経済的に大成功してるからじゃない。羽田空港で早朝から午後まで仕事してるから。始発より前に勤務開始だから会社がホテルを確保してくれてるだけに過ぎない。つまり自分のカネで宿泊費を払ってる訳じゃない。
 もっとも水道光熱費を節約できるからその観点でメリットは大きいと思う。荷物はホテルの近くのファミリーマートやローソンで受け取るかフロントで受け取ってもらえる。食事は3食カップ麺でも全く気にしないタイプだからいつも安いもので雑に済ます。引っ越したばかりでインターネット回線がアパートに整備されてないけどしばらく整備する必要もなさそうだな。今度ホテル暮らしにおすすめのアイテムリストみたいな記事も執筆する予定なのでお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?