見出し画像

【約3年間続けている習慣】

結構飽き性な私。
そんな私が、唯一と言って良いかもしれません、
約3年間ずっと続けているルーティンがあります。それは、

毎月1日に行っている
ある方からコーチングを受けること。

これをすることで
この3年間、ちゃんと成長し続けられていると思います。

コーチングを受けている理由は3つあって
1つ目は「目的を見失わない為」

「独立して自由だな〜」なんて思う反面、
自分のマネジメントをしっかり行わないと
気づいたら目の前のことに必死になって視界が狭くなり
本来の目的を見失ったまま進んでしまって
気づいたらあらぬ方向へ進んでしまうなんてことが起こります。

なので、毎月1日に
1ヶ月走り切ったら、一度立ち止まって
見直しをして、軌道修正する時間を作っています。

売り上げなどの数字的なことももちろんですが、
それ以上に、なぜ自分は今の仕事をやっているのか?
その本来の目的を見失わないために
コーチに客観的視点から質問を投げかけて頂いています。

2つ目は「自分の軸を強固なものしていくため」

「何のためにやってるか?」
今でさえだいぶ明確になっていますが
3年前の私は全くわかっていませんでした。

自分には何もない><
もっと自分に自信をつけたい!
何があっても稼ぐ力が欲しい!

そんな葛藤から飛び出して
これまで走り抜けてきましたが

今思えば、自分にはあの時既に
素晴らしい強みや経験、想いがあり
ただ、それをまだ自分の中でちゃんと理解が出来ていませんでした。

これらを理解するには、
やっぱり真剣に全力で取り組んだことから
成功や失敗、他者からの評価などなど
たくさんの刺激で浮き上がってきます。

これを、毎月1回のコーチングをすることで
それが浮き彫りになり、”自分の軸”が見えるようになってきます。

その軸が分かるからこそ
「わたしはこういう人間です」
とはっきりと言えるブレない人になり
“自分のブランド”が醸成されていきます。

加えて、経験を繰り返す中でスキルもレベルが上がり、
自分のブランドとスキルが欠け合わさって
「あなただからお願いしたい」と言われるようになるわけです。

そのためにも、プロの力を借りて
自分の軸をどんどん明確化していくことが
本当に良かったと思っています。

そして、もう1つ大切だと思うのが
3つ目の「視座が上がる」ということ。

コーチは自分より高い視座を持っている方にお願いできれば
そこから見てもらうことで
自分には見えないところへどんどん引き上げられていきます。

これはビジネスだけにとどまらず
生き方、人として、の視座も大切だと思います。(というかこっちの方が100万倍大切)

私が今コーチングして頂いている方も
ビジネスの世界でもとんでもないところまで行かれていますが、
それ以上に、人としてこう在りたいなと思える方なので
本当に恵まれています。

その視座に到達するにはまだまだ果てしないですが
自分も必ずそこまで行く!そう決めています。

そんな感じで、ずっとルーティンでコーチングを受けています。
別にコーチを付けなくたってちゃんと振り返りをする。
素敵だなと思える方と話をする。
相談に乗ってもらう。
それだけでも良いと思います^^

この習慣は本当にオススメです♪

先日、コーチングして頂いている方の講演に少しだけ登壇させて頂いた際の写真です✨
先日、コーチングして頂いている方の講演に少しだけ登壇させて頂いた際の写真です✨
先日、コーチングして頂いている方の講演に少しだけ登壇させて頂いた際の写真です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?