見出し画像

新幹線線路作業員の無断立ち去り事案について、ちょっと立ち止まって考えてみる

11月22日未明、東北新幹線大宮・小山間で、保線作業員1名が行方不明となり、24日未明になって発見されるという事案があった。

作業員は無断で作業現場を立ち去っており、JR東日本は不測の事態に備え現場付近にて列車を減速して運転し、最大70分の遅延が生じたとされている。

この件、作業員の生存は確認されたが、JRによると「生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる」「見つかった経緯など詳細は説明できない」とのことである。

こう言われるとあれこれ邪推されて言いたい放題言われるだろう。

わたしも気になる。

ここから先は

524字
「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

西東緑赤の晴耕雨読

¥500 / 月 初月無料

「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?