見出し画像

タイミング法3周目、リセットです🩸

初めてのhCG注射から半月くらい経ちました。

ルナルナの生理予定日の4日前に、
生理🩸が来てしまいました。
(おそらく、hCG 注射で排卵が少し早まったから?)

頭では期待しちゃ駄目だと分かっているのに、
どうしても気持ちが抑えられなくて
いますごく悲しい気持ちになってます。

昨日の夜はトイレで血を見て、思わず泣いてしまいました😢

仕事を急遽休んで、今日はクリニックに行ってきました。今回は夫も一緒です。

内診してもらって、いつも通り異常はないとのこと。
ただ、いつも左側の子宮が超音波ではよく見えない🫥なにが原因なんだろう....

排卵誘発剤(飲み薬💊)は、次の周期が最後になるそうです。今後は注射💉しないと駄目みたいです。

卵管造影検査(スペイン語でHisterosalpingografía)も勧められましたが、お医者さんの「痛いよ〜」の言葉で尻込みしてしまいました。

今回、排卵誘発剤(飲み薬)を最後に使用して、また駄目だったら注射+卵管造影検査にトライしてみようと思います。

病院から帰る車のなか、お義母さん(メキシコ人🇲🇽)に電話しました。

すると、夫のお姉さんも以前不妊治療していたことが判明。
旦那さんはあまり協力的ではなかったみたいで、お義母さんと2人でクリニックに通っていたそうです。

ここから、あまり科学的ではない話なのですが.....
👼

病院から処方される薬を飲んでもなかなか妊娠できなかったお義姉さんは、マタモロス州でマヤ時代から伝わる、妊娠しやすくなるマッサージを受けたそうです。
そしたら、妊娠したと......(ホントか!?)

わたしはスピリチュアル系はそんなに信じないタイプなのですが......
せっかくお義母さんが勧めてくれて、べつに金額も高くないので、今週末マヤ式マッサージを受けてみようと思います

今月出来ることを全部やって、駄目だったら12月、卵管造影検査に挑みます!!

わたしが住んでいるところは田舎町なので、こんど機会があったら都会のクリニックでセカンドオピニオンも受けてみたいな〜とも思っています。 

今のクリニックに不満がある訳では無いのですが、毎回内診で「異常なし」としか言ってくれないので.....💭

と言う訳で、
今週末はマヤ式マッサージ、
来週末はクリニックで卵胞確認予定

前向きにならなきゃ.....😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?