見出し画像

不妊クリニック3回目の受診👼

タイミング法2回目がリセットされ、今日で生理🩸3日目です。
会社を休んでクリニックに行ってきました。夫は仕事だったため、初めて1人で通院。

10分くらい遅れて着いたのですが、今回はすぐにドクターのところへ通してくれました。

今回もほぼ予定日通り、いつも通りの出血量であることを伝えて、すぐに超音波検査へ。
検査の結果、特に異常なし.....

.....じゃあなんで妊娠できないの〜!!!!?

とドクターの前で発狂するわけにもいかず、「okay .....」と一言(ToT)

超音波検査のあと、今後の計画についてドクターとお話ししました。

1ヶ月目
 排卵誘発剤なし、タイミングのみ
2ヶ月目
 排卵誘発剤(内服薬)
 生理開始から1日2錠×5
3ヶ月目 ⬅️今ココ
 排卵誘発剤(内服薬)
 生理開始から1日3錠×5
4ヶ月目
 排卵誘発剤(内服薬)
 生理開始から1日4錠×5
5ヶ月目
 排卵誘発剤 注射開始

排卵誘発剤の注射は1回800ペソ(=6400円くらい)とのこと。
超今更なんですが、会社の保険が聞くのか今度人事のひとに聞いてみようかな.....と思いました。

でも、私が考えすぎなだけかもしれませんが、会社のお金で海外で生活しているのに、不妊治療して、妊娠したら即産休or退社......
職場のひとたちにどう思われるんだろう〜って、なかなか言い出せずにいます😢

でも、これから通院回数も増えるだろうし、直属の上司と人事の人には言わないといけないな...とも思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?