見出し画像

noteをゆるく再開していきます|自己紹介も

こんにちは。

つばさです。

2年前割と更新していたこちらのnoteをゆる〜く再開していきます。(過去の記事は自分で読んでいても酷いものだったので、消しました…)

プロゲーミングチームの経営や、中学生で起業することについて、などを月1本以上は書いていけたらなーと思っています。(できれば)

そこで、noteを再開するにあたって、お前誰?と思う方が多いと思うので、この記事では軽く自己紹介をしておきます。

情報

年齢:15歳/中学3年
役職:合同会社Rappit Entertainment代表社員(合同会社は社長と呼ばないので)
趣味:ゲーム(マリカ、スマブラ、みんはやなどが特に好きです)
→スマブラは色んなキャラ使います。VIP15体くらい。そんなにガチではやってないです。
→マリカはラウンジというガチ勢用のレーティングシステムを結構やったり、チームに入って6v6の対戦をしたりしています。多分一番やってる。(最近はそんなにやってないです。)
場所:兵庫県
資格:珠算検定準1級、暗算検定準1級、英検準2級(周りはもっと上なのでちょいやばい)
性格診断:ENTP-A
身長体重:182cmくらい、体重不明,多分65くらい?
学校:一応全日制に通ってます。遅刻とかは割とするけど。朝に弱すぎる…
スキル:デザインとかライティングとか幅広くできます(そこまでクオリティの高いのはできないです)
憧れの人:努力して、楽しんでいて、当たり前のことをできる方全員

経歴

2008年10月9日 大阪府豊中市に生まれる
年長〜小学1年 滋賀県に引っ越し、2年間暮らす
小学2年〜兵庫県西宮市に在住

小学4年〜中学受験の勉強を始める
小学6年 割と進学実績の高い中高一貫に合格

中学1年4,5月 身長が高かったこともあり、バレーボール部に入部。勉強も部活も頑張る。

中学1年6月 面白いことを始めてみたいという思いでブログを始める
2ヶ月ほどやったが、ただの中学生が面白い/価値のある記事など書けるわけもなく、挫折(収益は600円くらい)。
その最中にHTML,CSS,PHPなども少し齧る、が、挫折。
それと同時に最初はある程度良かった学校の成績も降下。

中学1年10月 13歳になり、SNSを始める。
発信をしてみようと3ヶ月程頑張ったが、これもブログと同じでただの中学生が面白い/価値のある発信ができるわけもなく、挫折(フォロワー500人くらい)。

ちょうどその時ニュースなどで盛り上がっていたNFTやメタバースにも興味を持ち、買ってみる。

中学2年5,6月 NFTを結構買う。それで割と稼げる(10万円以上は儲かったはず)。

中学2年6月 自身でNFTのプロジェクトを立ち上げる。SNSでの発信も。

中学2年11月 NFTプロジェクトを販売。出したタイミングが良かったこともあり、24h取引額が世界3位を達成。割と稼げる。必要経費以外に使ってないですが。個人のSNSが7000フォロワー、プロジェクトのSNSが10000フォロワーを突破。

中学2年12,1月 NFTプロジェクトの運営を引き続き頑張ったり、部活で市の強化選手に選ばれたり、他の方がやっているNFTプロジェクトの運営に参画してみたり、SEOの勉強を結構したり、色々あった(結構メンタル的にしんどかった)

中学2年2月 引き続きNFTプロジェクトの運営を引き続き頑張ったり、部活を退部したり、さらに他の方がやっているNFTプロジェクトの運営に参画してみたり色々あった

中学2,3年3,4月 NFTプロジェクトの方向性を結構変えたり、さらに他の方がやっているNFTプロジェクトの運営に参画してみたり、Webライターを始めて少し案件を取ったり(5万円くらいは稼いだ…お金より得られたスキルとかの方が大きかったかも。この文章はくそ適当なので得られたスキル関係ないけど)、Instagramで発信を始めたり(のち挫折)、SNSで出会ったいろんな経営者の方にあった。価値観が結構変わったり、スキルアップができた印象。

中学3年5,6月 IVSというスタートアップの大型イベントに参加したり、クリプト(Web3とかNFTみたいな)の勉強会みたいなもので登壇したり、HPの制作を結構やったり、自身のNFTプロジェクト内で学生向けの無料の3Dモデリングの講座をやったり。

中学3年7,8月 夏休みに入りかなりゲームをする。ずっとやってみたかったプロゲーミングチームの運営について既にチームの運営をやられている方にお話を聞いたりして勉強し、7/28に公式Xの運用開始&発表を実施。

〜スポンサー営業やSNSでの発信、ゲームしたり、NFTプロジェクト運営もやったり色々

中学3年11月 11/1に法人/合同会社Rappit Entertainmentを設立(15歳にならないと法人設立が難しいので)。一応、株式会社のメリットがそこまで必要なかったので合同会社にしてます。今後株式会社に変更する可能性はあり。あと、RAPPITに一人目の選手が入る。スポンサー企業様も少しずつ決まっていく。本当にありがとうございます。

まあ、こんな感じです。文章だけ見てると凄そうに見えてしまうかもですが、自分は全然まだ雑魚なので、これから色んなことに挑戦して成長していきます。気軽に接してもらえると嬉しいです。

もし自分に興味を持っていただけたなら、noteとXのフォローをよろしくお願いします。
質問や、話してみたい、一緒に何かやってみたい、スポンサーしたいなどあれば、お気軽にXにDMください。よっぽど変なのじゃなければ返します。

SNS

X/Twitter(1番見てます)
Discord tsubasa0(2番目に見てます)
Facebook

会社/チーム情報

HP
X/Twitter
YouTube

ではこれから(も)よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。サポートで頂いたお金はブログを書く環境を整えたりなどブログをよりよくする為に使わせて頂きます。