見出し画像

すれ違う人はどこかの誰か

おはようございます TAKです。

晴れの大阪。

この街で育ち、何十年と暮らしていた、私。

東日本大震災後、宮城に行って十数年。

帰省する度に、浦島太郎状態になっています。

行ったことのない場所も随分と増えました。

街を歩いていると、見たことのある人とすれ違う。

『あ〜、あの人だれかや!誰やったっけ?』

と、思うけど、誰だったか思いなせない、私。

歩いていると、結構、思い出せない誰かとすれ違うことがよくあります。

同じ学校の誰か。

誰かの両親。

どこかのお店の誰か。

そんな『誰かなんだけど、誰だったっけ〜?』

と、いろんな思い出の引き出しを開けては閉めながら、地元大阪を歩いています。

そんな感じ♪

Shalom!

TAK


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?