見出し画像

~大阪人のぼやき~ ついに

訳あって3日間、家から出ていないので下界の様子が分かりません。
大阪から、TAKです おはようございます。

まぁ、その訳なんですが、私も、遅い波に乗りました。

ついに、Covid19に罹ってしまったのです。
初めてのCovid19です。

友人とファミレスでかき氷を食べていた時、チアノーゼを起こしていたようで(食べる前に)、唇が真紫になり、寒い寒い、クーラー効きすぎじゃん?くらいに思っていました。

家に帰っても、灼熱の大阪にいるとは思えない感覚で、パーカーを羽織りフードを頭からかぶっていました。

念の為、熱を測ってみると37.9度。

「おっと〜」

普段の体温より1度以上は高いです。

部屋の片隅に検体キットがあったので、試してみると陽性反応。

「あぁ、やっちまったぜ。。。」


階下にいる祖母に電話をするも繋がらず。

長電話を終えた頃に、再び電話をかけ、「コロナです」と伝えました。 

「もう、下に降りてきたらあかんで」と、そこから私の隔離生活が始まったのです。

体温のマックスは、解熱剤を飲んだ後で38.5度くらいでした。

思ったほど辛くはなかったのですが、喉がウルトラ痛くて、唾を飲み込むのがやっとという感じでした。

お出かけ中の母に、ラインで冷えピタとビックスドロップをお願いすると、冷えピタ(類似品)の子ども用(まぁ、私はあなたのこどもですけどね)を買ってきてくれました。

肝心のビックスがなく、LINEをすると「それ買うの知らなかった」と。

Amazonさんで、ビックスレモン味を購入すると、その日に届きました。

えぇ、もう今は良い時代です。

もはや、同居の家族より、Amazonさんです。

そんなこんなで、引きこもりがさらに部屋に引きこもる生活を送りました。

熱も咳も治って、残ったのは嗅覚・味覚障害。

匂いは、全く分かりません。

鼻詰まりはないです。

味は、なんとなくわかる味と全く味がしない者とがあります。

好物のコーヒーは、白湯です。(悲しい。。。)

毎日、服用している漢方は無味です。(ありがたい。)

ブルーベリーらしい

トローチの味、何味かわかりません。

ビックス、酸味だけ感じます。

嗅覚が失われているというのは、不思議な感覚です。

さて、いつになったら戻るんだろう。

経過観察に変化があれば、また書いてみたいと思います。

発症寸前まで一緒にいた、友達が差し入れてくれた、お弁当が気遣いハンパなくて、感謝しかありませんでした。

石巻女川の鮭弁当


そんな感じ♪

読んでくださってありがとうございます。
健康にお過ごしくださいね。

今日という日が、あなたにとって素敵な1日であることを願いつつ。

Shalom!

TAK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?