見出し画像

~大阪人のぼやき~ 大阪のおばちゃんのそれ言わんで良いのになって思うひとこと


最近、靴下にサンダルで出かけることが多い私。

この日も、近くまでサンダルで買い物に出かけた。

レジで会計を済ませて、カゴからエコバックに買ったものを移してたら、隣のおばちゃんがお店の台に備え付けられたビニール袋に入れた(つもり)の2Lの水を私の足元に落とした。

サンダルなんてもはや、無防備にも程がある。

「ひぃっ」と、

思わず声を出してしまった、私。

おばちゃんは、「ごめんなさいね」と、

謝ってくれたけど、

「こっちも割れんで良かったわ」と、

ペットボトルの水を撫でた。

そもそも、そのビニール袋に入るサイズじゃないから、入れる方が危ないし、そのひとことは私に聞こえないように心の中で呟いて欲しかったよ。

と、心の中で呟いた。

「エコバックって大事やな」と、改めて思いました。

そんな感じ♪

Shalom!

TAK

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?