見出し画像

人は多重人格性である

皆さん、昨日とても勉強して、明日からも頑張るぞと思っていたのに、明日になると、めんどくさいなと思ったことありませんか?

そんなときに
自分は意志が弱い
ダメな人間だ
などを思う必要はありません。

人は多重人格性であり、
わかりやすく言うと
1人の人間にもいろいろなパターンがあると言うことです。

何事にもやる気があるパターンや
何もしたくないパターン
そのほかにもたくさんあります。

そしてこれは、無意識によって変わってしまうのです。

なので自分がダメだと思わずに、パターンが変わったことに気付くことが大切です。

数日後にはまた、何事にもやる気があるパターンになったりするので

やめよ
と思わずに続けてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?