ニキビやおなかの脂肪の原因にもなるコルチゾール(ストレスホルモン)を減らす意外な方法を紹介します!
まず、コルチゾールとは何かご存知ですか?
コルチゾールとはストレスホルモンのことで、コルチゾールの分泌量が増えるとこのような現象が起こります。
・顔にニキビができる
・顔が丸くなる
・おなかに脂肪がつく
・筋力が弱まる
・免疫力が低下する
・幸福や快楽を感じにくくなる(無力感)
・高血圧、糖尿病、骨粗しょう症になりやすい
まぁ、ざっと言うと「ストレスも溜まるし、ダイエットの効果なし」という感じです。(最悪だね・・・)
そこで、コルチゾールの分泌バランスを整える方法をいくつかご紹介します。
それらは、大体こんな感じです。
・適度な運動
・良質な睡眠
・リラックスする(深呼吸など)
・サプリを摂る
これらが一般的に言われているものです。
しかし、わたしが調べたところ、もっと意外な方法でコルチゾール分泌を抑えることができるというのを知りました。
しかも、この方法だと副交感神経が働くため、何がすごいかって睡眠と同じくらいのリラックス効果が得られるのです!
なので、その意外な方法を行えばデトックス効果で気持ちがスッキリすること間違いなし!なのです。
と、いうわけでその方法を知りたい方はこのまま読み進めてください。
ちなみに、この方法はかんたんにできる人とできない人がいます。
かんたんにできる人は何も使わずにできますが、そうではい人は道具が必要になります。
その道具はスマホでも本でもなんでもいいです笑
それでは、説明したいと思います。
コルチゾール(ストレスホルモン)を減らす意外な方法
それはなんと・・・
ここから先は
132字
/
1画像
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?