見出し画像

20代〜30代のときに莫大な金を自己投資に使って良かったことベスト5

こちらの記事では、20代〜30代のときに莫大な金を自己投資に使って良かったなと思ったことをランキングにして紹介しています。

ぜひ、今後生きる上で参考にしてくれたら嬉しいです。

第5位 オンライン英語会話

(掛かった費用:約76,000円/年)

わたしが使ってたのはCambly(キャンブリー )というオンライン英会話学習です。

好きなときに好きな講師と英会話ができるので、時間に縛られないスタイルが良かったです。

あと、英会話をすることで英語を話すのに抵抗が無くなったのも嬉しかったです。

ただ、モチベーションがないと続かないので結局やめてしまいました。

とはいえ、海外旅行に行くなら英語は必須だし、ビジネスチャンスやできることも増えてくるので英語を学ぶことは損ではないと思います。

が、ずっと日本にいて日本語だけでも困らないならやらなくてもいいと思います。

第4位 ライザップ

(掛かった費用:約700,000円/半年?)

RIZAP(ライザップ )でダイエットに成功しました。

半年も通ってたので総額70万とか掛かりましたが、2ヶ月だけでも効果があったので、それだったら40万で済んでましたね。

でも、後悔はしてません。

だって筋肉がついて本当に引き締まったんですもん。

お腹もそうですが、一番嬉しかったのは太ももが引き締まって履けなかったパンツがスルッと履けたこと。

体力もついたし、ジムの中も快適に過ごせたし、やったあとは爽快感でいっぱいだったしと運動する(体を鍛える)喜びみたいなのも味わえました。

ただ、今はライザップに通ってはいません。

というのもプチ断食で体型もキープできてますし、ライザップからキャンペーンのお知らせの電話がたまに来るのでちょっとうざいなぁという感じです。

そして、なんと言ってもライザップは高すぎです!!

とはいえ、本気で痩せたい!一人だと甘えちゃうから無理だ!って人にはオススメかと思います。

そして、ここからの3位〜1位については有料での閲覧にしたいと思います。

でも、その前にどんな感じかだけちょこっと紹介します。

3位についてですが、総額は30万くらいです。

これはやって良かったかどうか人によって分かれるところですが、わたしはこれをやったおかげでじぶんのライフスタイルがぐんっとレベルアップしました!

というか、これをやってなかったら今の生活ができなかったでしょうというレベルです。

これをやったからじぶんの力でお金を稼げることもできました。

これのおかげで「こんな世界があったのか!」と視野も広がったのです。

まさしく、これをしなければこんなに早くここまで辿り着けなかったし、なんといっても幅広いスキルが学べて本当にすごいな、ありがとう!という感じです。

まぁ、3位のスキルが学べればとりあえず可能性が広がるという話です。

2位ですが、総額はたぶん30万くらいです。

コスパ良い方ですよ!本当にやってよかったと心から感謝です。

今、流行ってるみたいですしね。

わたしは10年前からやってるからほかの人に比べたら先輩だし、10年もやっていたのでほかの人に比べたらクオリティーが高いです。

とにかく魅力度が格段にアップします!

ほかの人と差をつけられます。

というか、やっていると男性に喜ばれます!

という感じです。

そして、栄えある1位はアレです!

総額70万くらいかかりましたが、本当に良かった!

これはもう人生変わりますどころの話じゃないです。

未来永劫、本当にやってよかったことナンバーワンです!(変な日本語?)

とりあえず何が言いたいかというと、今も良いけど死ぬまで良いという一生ものの投資ということです。

詳しくはこのあと説明しますが、これをやっておけば、健康・見た目・世界を視野に考える上で確実に有利になることです。

というわけで、3位〜1位を紹介したいと思います。

ここから先は

1,234字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?