写真じゃ伝わらない

ここ最近よく旅行に行ってました。
大学の友人と2回。
長野にスノボ旅行と、沖縄にただの旅行に行ってました。
楽しかったのはもちろんですが、特に景色が綺麗でした。
スキー場はこんな感じでした。

この写真でどこまで伝わるのでしょうか。
横幅の広さ、標高、斜面の急さ、景色の良さなどこれらが全ては伝わらないと思いました。
写真を撮ってすぐに思いました。
これ以上に綺麗でした。
僕今までこれの逆のことがほとんどだと思ってました。
というのが、観光地の写真をみてすごく綺麗だと思って期待して行くとそこまででないということです。
温泉の写真や海の写真など、プロの方が撮った写真に期待しすぎて、実際行ってみると思ったよりだなと残念に思えてしまうことがよくありました。
これがどのようにしたら解消できるかが今回の旅行で分かりました。
当たり前なんですけど、行くしかないです。
というのも、僕が行ってちゃんと写真の方が綺麗などと報告をすることで今後そこに行く人がガッカリすることがなくなると思いました。
逆に僕も本当に写真じゃ伝わらない所をお伝えしていきたいと思います。
僕は自分の見た景色を少しでも共有したいだけです。
よろしくお願いします。

沖縄の海は干潮時に歩いて入ることが出来て、綺麗な浅瀬の様子が取れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?