見出し画像

【詩】8YEARS AFTER

ずっと忘れているのに
忘れたから毎日自分らしく生きてると思えるのに
小さな小さなきっかけで思い出してしまう人がいる

あの頃よくカラオケで歌ってた曲が
ラジオから流れてきた
オリジナルの歌手よりもあの人の方が上手く歌ってたから
思い出してしまった人

もう会うこともないでしょう
きっとわたしのことは忘れているでしょう

ふっと思い出したら
顔は覚えているけれど
顔しか覚えていない人がいる
笑顔も歌う姿も覚えているのに
何て言われたかなんで歌声が好きだったか
どうしても思い出せない

なんでオリジナルの歌手よりも上手だと思っていたのか
歌声は記録されていない

もう会うこともないでしょう
きっともう歌ってはいないでしょう

もう会うこともないでしょう
わたしのほうが彼を忘れていたんだわ



※この詩はフィクションです。
実在の名称・団体・個人とは一切関係ありません。


中野谷つばめ公式サイト 本と文具と感想と文章術と
中野谷つばめプロフィール
公式サイトには書いていない自己紹介
お仕事MENU
Twitter つばめ|感想が得意なライター|文筆家
FACEBOOK
中野谷つばめの5分間文学ラジオ YouTubeラジオ

サポートしていただいた金額は、次の活動の準備や資料購入に使います。