見出し画像

里親登録への道〜実習前に必要なこと〜

2021年8月

里親登録するために施設実習があります。
県内の施設から3つ希望を書きました。

一番近い施設を第一希望にし乳児院を第二希望にして
他は日程を相談出来て近くの施設にしてみました。

第一希望が通り
8月末に実習をすることになりました。

施設実習をするために健康診断の提出が必要で施設によって検査項目が違うと研修のときに聞いていました。

実習の案内が7月半ば過ぎに届き
検査項目を見ると

  • 胸部レントゲン

  • 検便(O-157,赤痢,サルモネラ)

胸部レントゲンは結核でないことを知りたいそうです。
会社の健康診断でOKと言われました。

検便は健康診断では便潜血検査なので、別途検査が必要となります。

どの病院でやろうか調べているとネットで簡単に頼めるというのを知りました。

検査結果も早くてお値段も安いのでオススメです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは里親活動に役に立てたいと思います。