見出し画像

はじめてみました。

こんにちは。
ツバメフォトグラフという名前で出張カメラマンをしております、りえと申します。

10月に第二子出産を控えており、今月より産休に入らせて頂きました。
第一子の時もでしたが、寝る、食べる以外の時間を寝てしまうことが多く
このままではいけないなと、何かできないかと思い
1年以上眠らせてあったnoteを復活させてみました。
ホームページを更新するのは少し苦手なので、こういったブログや日記的なもののほうが性に合っているかもしれません。
因みに、文章を書くのはとんでもなく苦手です。
写真とは関係のないことばかりをローペース&時々誤字を直しつつやっていきたいと思います。

私のとこを少々。

photo by lien photo

りえ おかじま
1989年生まれ かに座AB型
名古屋弁、瀬戸弁をばりばり使います。
物心がついた頃から絵を描くのが好きでイラストレーターや絵本作家になることに憧れグラフィックデザインの専門学校へ入学。
そこでカメラにハマり(当時はトイカメラの時代でした)DPE業界で10年近く働かせて頂きました。
その中でも陶芸作家に憧れ職業訓練校に通おうと思ったり、ファミリー向けスタジオのアシスタントを兼業してみたり等しました。
第一子出産後、友達の赤ちゃんを撮ってみたくなりニューボーンフォトを学び暫くはフォトレタッチャーとして働いておりましたが
瀬戸への引っ越しを機に脱ペーパードライバーをして個人で出張撮影を開始し始めました。
10月に第二子出産予定の為、現在は産休を頂いております。
桜が咲く頃に復帰出来たらと考えております。

好きなもの
音楽はBUMP OF CHICKEN、木村カエラ、PUFFYが大好きです。
好きが高じて一度だけ、BUMPさんのライブ撮影アシスタントをさせて頂きました。とても貴重な経験でした✨
少年漫画、大好きです。俗にゆうオタクです。
文字の読み書きができない頃から週間少年ジャンプを読んで育ちました。
人生を終える時に後悔したくない。
と、23歳の時に1年だけコスプレに時間とお金を費やしました☺️
お客様とアニメや漫画の話をするのがとても好きです…!


と、まぁInstagramでは書かないようなことをつらつら書いていきたいと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

ツバメフォトグラフ
Instagram web site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?