見出し画像

ダイエット41日目

おはようございます!!みなさまお久しぶりです。
忙しすぎて、ずっとダイエットブログをお休みしていました。

やめたのかな?と思っていた方もいらっしゃたかと思いますが、まだやっています!私はしぶとくダイエットにしがみついております。

それでは、記録から!!

朝の食事


味噌汁(大根、にんじん、豆腐、きのこ類)
ご飯 小盛り
目玉焼き

昼の食事


たらこパスタ
味噌汁(大根、にんじん、豆腐、きのこ類)
きゅうり

夜の食事


サラダ(千切りキャベツ、きゅうり)
味噌汁(大根、にんじん、豆腐、きのこ類)
ご飯 100グラムくらい
焼き魚

昨日の体重
71.50kg

運動メニュー


・股関節ストレッチ
・レッグアダクション 左右10回ずつ
・ペタペタスト

1日の感想

味噌汁とサラダをつける生活を始めて、ちゃんとバランスが取れた食事をとっているなと、自分で嬉しくなります。

それに、流す系のきのこをたっぷり味噌汁に入れると、とっても美味しいし、お通じにもいいし、きのこ最強です。

味噌汁は、朝一に作って、朝昼夜と飲めるように多めに作っています。

それに、サラダも、キャベツの千切りとかめんどくさい…。と思ってたけど、カット野菜にしてみました!まぁ、なんと楽なことでしょう。便利だな〜と感じました。

今回、長めにダイエットをお休みしていて、もう運動ができないんじゃないかと不安に思っていました。

運動するタイミングがつかめないのです。

今までの夜の習慣に、勉強が入ってきたので、時間区切ればいいのでしょうけど、なかなか思うように進めない。

もうちょっと勉強の時間にあてたい、とか思っていると、すぐ運動のチャンスを逃して、お風呂に入らなきゃーって慌てて入って、疲れて寝る。みたいな。

これではダメなので、自分でしっかり夜のスケジュールを決めたいと思います。

夜のスケジュール↓


20時→食器洗う、洗濯物畳む、化粧落とす、歯を磨く、筋トレ
21時→お風呂入る
22時→勉強の時間1h
23時→寝る

こんな感じでいってみようと思います!!
ひとまず、やってみて、また改善していこうと思います。

今日の夜から実践です!

それではこの辺で、失礼いたします。
ダイエットをしている仲間のみんな、頑張りましょうね!!
すきや応援ありがとうございます。励みになるし、とっても嬉しいです。

それでは、今日も、元気に行ってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?