見出し画像

SORAIRO 国上「目的地」に設定しました

SORAIRO 国上「目的地」に設定しました

地域の拠り所であり、旅人の休息所。
ここ SORAIRO 国上で、燕の魅力を感じてほしい。見てほしい。

ここには、燕の源泉や料理など、様々なテーマがあります。
それら一つひとつに、燕の自然の魅力が込められています。
その想いの詰まったサービスをお客様に提供することが、私たちの役割だと思うのです。

たとえば、国上山の源泉に入ってもらい、お客様に癒されてほしい。
たとえば、何も持たずとも自然と触れ合いながら BBQ を楽しんでほしい。
たとえば、イベント企画から燕の風習を多くの人に体験してほしい。

この一日中、楽しめる施設で、自然と燕を感じてほしいのです。

この道の駅は今年で 20 周年。
リニューアルを果たし、今までの役割に加え、
これからはここを「目的」として来てくださる道の駅にしていきたい。
通過点ではなく目的地へ。それが私たちの思い描いている道の駅です。

それは “繋がり“を大事にしていった先に、きっと叶う。
私たちはそう考えています。
燕の想いを繋いだ先に、お客様の笑顔と燕の発展がある。
それがなによりも嬉しいのです。

道の駅 SORAIRO国上
武蔵野大学第7期コピーライティングゼミ 道の駅 国上 取材チーム



2023年2月に 武蔵野大学コピーライティングゼミ の学生が10日間の燕市でのフィールドワークで作成した 「道の駅 国上」 のメッセージです。

フィールドワークの詳細はこちらをご覧ください!

この度、コピーライティングゼミの学生は 道の駅 国上 で働く駅長はじめとする5名の方に取材させていただきました。
ご協力いただきありがとうございました!

取材の様子

道の駅国上は令和4年7月にリニューアルオープンし、温泉に加えて、新たにデイキャンプエリアバーベキューエリア、ジェラートやピザなどが楽しめるフードコンテナなどができました。今回はこれからの道の駅 国上を引っ張る5名の方の想いが詰まったメッセージになっています。

燕を感じ、自然に触れることができる道の駅 国上、是非訪れてみてください!

ワクワクする情報が詰まったInstagram是非覗いてみてください(^▽^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?