見出し画像

【二次創作小説紹介】ONE PIECE エピソード・オブ・ヒカタ

七作目

ONE PIECE創作小説

エピソード・オブ・ヒカタ

〜風鈴に散る魔女の夢〜

【あらすじ】

こちらはONE PIECEの二次創作小説であり、原作者様・出版社様とは一切関係ございません。

時系列→ワノ国直前
ONE PIECEの映画をイメージした、〝麦わらの一味〟中心の中編。

ある日、大海原のど真ん中で空を自由に泳ぐ巨大な風鈴に出会った〝麦わらのルフィ〟は当然の如く、冒険に行くと言い出した。
雲を切り裂くほどに巨大な風鈴は、風鈴国家〝ヒカタ〟と呼ばれる世界政府加盟国のひとつであり──〝魔女〟が支配している国だった。

〝ヒカタ〟にサウザンドサニー号ごと突入したはいいものの、不法入国者と見做されたルフィたちは〝魔女〟にサウザンドサニー号を奪われ森の中に落ちてしまう。
そこで農民、ナギと出会ったルフィたちは船を返してもらうべく、中枢たるフーテン城に向かうことになるのだが──

空飛ぶ国で繰り広げられる夢のような冒険と、疲れを知らぬ国民たちと、懐かしき仲間との再会と、そして〝魔女〟との熾烈な戦い。
それらの果てに見えてくるは、泡沫の夢。

※原作設定の一部改変があります。(原作では実現していないネフェルタリ・ビビとの再会など)
※CP(カップリング)要素は一切ありません。(あえて言うならば、ネフェルタリ・コブラと亡き妻ネフェルタリ・ティティとの夫婦描写くらいでしょうか)

【主要登場人物らくがき】

〝麦わらの一味〟

〝アラバスタ王国〟

〝ヒカタ王国〟

yui-yuiさんが感想をブログに書いてくださいました🤗✨
yui-yuiさんのブログ

ありがとうございます🙏

【紹介】

7作目です。
一度やりたかったONE PIECE二次創作中編。

テーマは〝人間の限界〟

ONE PIECEの中編を書きたい欲望。
好きなキャラを絡ませたい願望。
そしてコブラ様に元気になって欲しいという切望。
これらを原動力に、わたしの価値観や世界観も盛り込んで書いた作品です。

主人公は当然、ルフィです。ルフィ以外には考えられません。ONE PIECEなのだから。

ルフィが率いる海賊〝麦わらの一味〟がいつも通り大海原を航海していたところ、視界に飛び込んできたのは巨大な風鈴。
島ひとつを丸ごと飲み込んで浮いている巨大な風鈴でした。
それは風鈴国家〝ヒカタ〟と呼ばれる国で、〝魔女〟に支配されている国でした。
冒険心の赴くままにヒカタに飛び込んだルフィたちは船を奪われ、鬱蒼とした森の中に落とされてしまいます。
そこで出会った農家、ナギの力を借りて船を取り戻すべく魔女の住まう城へ向かうのですが、そこでルフィたちは〝魔女〟の力に敗退を許すこととなってしまいます。
奪われた大切なものを前に、怒りを抑えきれぬルフィと冷酷に国を支配し続ける魔女。
これは、そんな魔女の夢が終わるまでの物語です。
かつてアラバスタ王国で別れを告げた仲間、ビビとの再会もあります。

ルフィがひょんなことから飛び込んだ先で、まるで示し合わせたように情勢が動いていく。
と、いう展開がONE PIECEにはよくあるのですが、これが大好きです。
ルフィの天運もさることながら、ルフィに惹かれていくみんなの様子が好きなんですよね。不思議と、ルフィを信じてみたくなるんですよね。
それをなるべく、わたしなりに再現してみたつもりです。
原作にはない展開もなるべく、原作に組み込まれるならばこうなるはず、と想像の限りを尽くして書いたつもりです。

ONE PIECE好きな方はぜひぜひ、読んでみて欲しいです
🙆‍♂️

最後に。

コブラ様死なないでください!!!!(懇願)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?