旅行するときに宿泊先って写真だけだと心配になるので実際に泊まってよかったところを簡単に紹介します。

▶first cabin
カプセルホテル。綺麗で大浴場があって、男女別の安心のホテル。
ビジネスクラスとファーストクラスとあり、ファーストクラスでも天井が高めでベッドに立っても170cm近く空間があるので狭く感じない。
ベッドサイドに鍵付きの貴重品入れがあり、ビジネスバッグぐらいなら余裕で入るのがすごい。機内持ち込みサイズのスーツケースを横に置けばカーテンを下げても中が見えないくらいの高さなので見られる心配も無い設計が素晴らしい。
ファーストクラスはベッド2つ分の広さで、机も置いてあるので書類作成したい人や広めの部屋が好きな人にオススメ。
寝るだけならビジネスクラスでもとても快適な、素敵なホテル。

大浴場があって、ゆっくり湯船に浸かれるのがまた素晴らしい。
シャンプー等のアメニティの質も悪くなく、化粧水類は全てshiseidoさんのもの。化粧水やくし等のアメニティがこれまでかと言う程に充実しているので荷物が減らせる。
ホテルの中では一番好き。

▶9 hours
男女が別フロアだし、綺麗なのがいい。
泊まるだけ、の目的ならここでも十分。
でもベッドが冗談抜きにカプセルなのでちょっと狭い、と感じる。


▶カプセルリゾート京都スクエア
男女別のフロア、大浴場、そしてロッカーが大きいのが良い。
最上階にラウンジがあって夜景も朝も良かった。飲み物が無料で飲めるのも素晴らしい。
パンの朝食も美味しい。

二条城のすぐ横なので京都観光にオススメ。


▶センチュリオンキャビン&スパ 京都
大浴場があるのが利点。お湯がスパだったりサウナもある。
ベッドがふすま風でなんだか子どもの頃に入った押し入れを思い出されるのがわくわくを感じられた。ドアが和柄なのも日本/京都らしくて良かった。


▶TOKYO HUTTE
女性でも安心とは違うけど泊まったのでレビュー。

スカイツリーがすぐ近くのゲストハウス。
入り口が分かりづらい。そして入りづらかった。
シャワーのみで、止まったのは男女混合だったので何かあったらどうしようかと思ったけど、同室の方々はみんなフレンドリーだったし夜に騒ぐこともなくて良かった。

セキュリティ面は不安あり。
ベッド⇔部屋間の仕切りがカーテンだし、隙間があるのが心許なかった。
シャンプーやタオル等持参する必要があるのが面倒。
ベッドにスーツケース置けるのは唯一良かった。


▶アスティル道頓堀 (大阪)
ロッカーがすごかったのと、フロントでめぐりズムをもらったのが印象的だった。あんまり鮮明な記憶が無いのが申し訳ないけど、印象は良かった。

スタッフも良かったし、男女フロア別だし、なんか面白かったので道頓堀付近に泊まるときはここもいいな、次回も利用したいと思ったことだけは覚えている。




以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?